

-  c.0  t.0

よく聞くよね、最近。

おっ、かめっ太くん!!
 20110911003143.jpg

チャンネルを変えたのは、戦国鍋TVが終わってからでしたので、
詳しくは知りませんが。
今日は徳島放送局のアナウンサーなのかな?
それともゲストに大東くんがいるからかな?

かめっ太くん久しぶり〜

この前、淡路島に旅行に行った時は、
チャンネルは関西と一緒でしたけど、
泊まった宿が南の方でしたので、
たぶんNHKが四国徳島放送局だったらしく、
アナウンサーが地方ニュースを読む時、後ろにかめっ太くんがいて、
あ、徳島にはまだかめっ太くんがおるんや〜
って思いました。
懐かしのかめっ太くん。

君、かわうぃ〜ねぇぇ〜
(なんとなくちゃらいお題がありましたので、こんな感じで)
テレビ  c.0  t.0

実写版

新しいアニメが始まって。
新しいドラマも始まりだしました。

夏クールは、スペシャル番組が大量に放送されずに始まって行くので、
予約のタイミングがつかみやすい。

と言うことで、気になる番組はとりあえず録画するかリアルタイムで見ようと思ってます。

何と言っても、気になるドラマが多い、この夏。

花ざかりは2度目だし。
内容が少女漫画っぽい美男が日本リメイクだし。
桜蘭高校は初実写。

・・・というか、これみんな女の子が男装モンですね。
続く時は続くもんだ。

でも、やっぱりこの中だったら、一番気になるのはホスト部かな。

花ざかりは、原作に忠実ではなかったとは言え、
前回の佐野&中津コンビが好きだったし、
同じ話を2度もやる必要があるのか?と、思ってしまう人なので、
そこまで期待値は高くなくて。

美男も、同じ感じ。
別にリメイクせんでも・・・と、思ってしまって。
しかも、キャスティングがキャラから選んだ人選と言うよりは、
俳優ありきから出来た企画っぽくて、どうせやるなら、
テギョンは、もっと目力のある人が良かったな、と思ってしまいます。

ホスト部は、初実写だし。
どこまであの世界観を!?とか気になってまして。
しかも、キャスティングが結構ありなんじゃないかと、思える人たちで。
期待値は高いんですけどね。
どんな話になってるんでしょう。
ただ・・・環とハルヒがカツラっていうのが・・・残念。
ん?もしやカツラ会社がスポンサー?
あっちゃんみたいにばっさりカット出来なかったんでしょうかね〜川口さん。

と、好き放題語らせていただきました。

それ以外にも、ちょこちょこ見ました。
全開ガールは、オリジナルと言うことですが、なんとなく先は見えるような・・・
でも、2回目も見ようかな?(その時間なんもないし)
火曜ドラマは、昨日初回。寝てました(笑)
ブルドクターは、見てませんが、今日見れたら見ようかな。
土曜のドンキホーテは、なんか爽快感がありそうな展開。

あと、金曜深夜とか、日曜深夜とか、まだまだ始まってませんね。

でも、刑事モノが多いのかな?今回。

う〜ん・・・

アニメの方が多いな。気になるのは。
NO.6とか、うさぎドロップとか、
輪るピングドラムも、訳が分からなすぎて見てしまったし、
ぬらりひょんの孫がまた始まって、え?新番組?あの鋼の〜再映像化みたいな感じ?
と、思ったら普通に続きっぽいし。
強いお兄ちゃんがいきなり出てきて、その声がべるぜバブ!と、思ったらなんか面白くて。
その後やってるカイジも、今からおもしろい所だし。
べるぜも新学期だし、青の祓魔師も新OP・EDだし。
あれ・・・やばい。
HDDの容量が、というここ最近。
今、上げたのはリピート録画決定なので、うちのHDDはきゅうきゅうです。

・・・でも、最近の一番の気になる実写
・・・忍たま乱太郎!!!
あの、今公式HPとかでわかるだけでも、完成度の高いキャラ達が
・・・早く、映画館で見たい!!

テレビ  c.0  t.0

まさか!

噂のアーモンドバターです(笑)
 
20100806233743.jpg

ケンミンショー、予告見てびっくりですよ。
昨日見て、もっとびっくりです。

これってそんな局地的フードだったんですか!?

確かに、アーモンドトースト知ったのって、私の場合は10年経ってませんけど。
私がモーニングを食べに行きだしたのが、10年前くらいなので。

でも、初めて食べてびっくりですよ。
私は最初、ピーナッツバターみたいな、もっとペースト状のバターだと思ってたんですけど。

違いました!
アーモンドの粒も残ってるし。
めっちゃ美味しいから甘い物好きなら、絶対好きと思う!

このアーモンドトースは、モーニングメニューにあったりなかったり。
絶対あるメニューではないんですけど。
あったら、まず頼みます。
普通のバタートースト頼むくらいなら、絶対こっち。
たまに、料金が同じならサンドウィッチ頼みますけど(笑)

大抵、自家製で作ってるお店のメニューにあることが多いんですよね。
スーパーとかには、あまり売ってないので。
道の駅では見たことありますけど。

しかし〜
せめて関西のメニューかと思ってた・・・
確かに、姫路以外でモーニング食べた事って少ないです。
あっても、ここには無いんかな程度の認識。

それがテレビに出るなんて、衝撃でした〜
絶対全国のモーニングで流行ると思うわぁ〜

ちなみにこのバターは、
インターネットで珈琲が美味しい喫茶店を探してて、ふらりと立ち寄ったお店でもらったもの。
開店2周年とかで、3人で行って、3人分もらって。
そんなん知らなくて、突然会計の時もらって大はしゃぎしていたという。
テレビ  c.0  t.0

ちちんぷいぷい

 なんかテレビネタが続きますが、最近の火曜のお楽しみ。

火曜夕方5時からはできるだけちちんぷいぷいにチャンネルを合わせる、というのが習慣になっています。
今日はメイン司会の角さんがお休みでしたが、関西では誰もが知っているる司会者の一人ですね。
というか、関西のおじいちゃんって感じかな?
この番組も一時期は関東エリアでの放送があったようですが、今はどうなんですかね?
関西で現在唯一の長寿を誇る夕方情報番組ですね。
かつては陣内とか、南海キャンディーズとかがレギュラー出演していましたが、今はロザンとかたむけんとか。

20100330173602.jpg

そんな中、火曜日はロザンとか宇都宮まきちゃんとかが出るんですが。
丁度5時くらいから、まきちゃんの「こんなん初めて食べました」そんなコーナーから始まるんですが、そんな美味しいのを見た後、始まるのがロザンの「道案内しよっ」
当初ロザンが出てた時は、探り探りでいろんな感じのコーナーをしてたんですが、ある時こんな内容のコーナーをした時の角さんの反応が良くって、今の形になったんじゃないかと思われます。
たしか、「今日のが一番面白かった」って言われてましたね。

この前はなまるマーケットを見たときに、関東では菅ちゃんはあまり知られていないことに驚きましたが。
この番組では菅ちゃん頼り(主役)なコーナーです(笑)
最近は宇治原のどアップから始まるこのコーナー(何かしらのスタッフの意図らしいが、いつも悲鳴が聞こえる)この番組では、頭脳宇治原はあまり重宝されていません。
かなりのいじられ役。
そして菅ちゃんはニコニコ自由に毒舌です。

そして好評の外国人を道案内する菅ちゃん。
(なぜか菅はちゃん付け、宇治原は呼び捨て)
20100330172938.jpg
この受け答えは菅ちゃん英語って呼ばれるほど。

「フロム?」で、通じるんですね?
まあ、日本だからなんでしょうが。

常にこんなやり取りです。
あまり成長の気配を見ないところが、宇治原とは違う所。
それで通じるとわかったら、そればっかりですからね。
たまに、フランスとか英語圏外の方に話す時、この簡単英語で手こずっていますが、結構お構いなし。
飄々堂々と話しますね、この人は(笑)

そんな感じで、いつも笑わせてもらってます。
火曜にはできる限り見ています。
日曜のNHKも見ましたよ!
角さんも号泣のNHK。
明日の空も良い曲です。
ぷいぷいさん達キャラクターのかわいいし。
最後の血液型占い最近リンボーダンスになったし。

楽しい番組です、ちちんぷいぷい。
テレビ  c.0  t.0

ちょっと頭を使えば・・・導かれる答えとは!?

 あ〜っ、東京フレンドパークに及川選手が!!
そうです、前回トリノから注目していた及川選手が!スケートしてない番組に出ている!!

ということで、現在進行形で見ています。

バンクーバーではリアルタイムでの競技を見逃し、全く見れなかったので、こちらで疑似応援。
でも、相手はタンブリングチームですので、大東君も気になりますね。
まあ、裏番組のネプリーグも気になるところですが・・・(三谷さん・・・)

そういえばぁ〜

藤原竜也さんとか、ジョセフとか、大野君とか、この及川さんとか・・・
ジョセフは違いますけど、後の三人は同じ系統だと思うんです。
過去に大野君と藤原さん、似てるよね(似てる瞬間がある程度)って友達と話したんですが。
どうですか、みなさん。
そして、この人たち。
みんな八重歯あるんですよね〜
福山雅治さんもね☆

そういう感じの人が、気になるんだ、と思いました。
今更ですが。


余談ですが、ジョセフの八重歯「萌え歯」って言われてるそうな・・・
テレビ  c.0  t.0

知名度やいかに

年末の、ある意味楽しみ。

オールザッツ漫才っていう、深夜に若手から中堅からといろいろな漫才やコントをする番組があるんですね。
12月30日前後。
そこでいつも、若手が数分の漫才(コント)を観客に見せて、観客の反応でトーナメントを勝ち上がっていく、そんな企画があるんですけど。
今思い起こせば、ジャルジャルとか、天津木村とか出てたんですよね。
毎年、すっごく面白いんですけど、今年は毎年ほどではなく・・・
確かに面白い人もネタも、中にはありましたけど。
モンスターエンジンの神々のネタには勝りませんでした〜
とは言え、最後まで見てたんですけどね。

そんな年末。
今年はもう一つヒット番組があったんです。

 20100117030711.jpg

なんでも、関東で放送が始まったそうですが。

ロケみつ

その中でも、桜というエヴァンゲリオン漫才(?)をする漫才師コンビの一人。
稲垣早希(サキちゃん)が、番組HPのブログコメント数を旅の資金に、番組設定のポイントを通過して所定の場所まで行かなければいけない、という企画です。
現在は西日本横断ブログ旅が進行中で、番組内ではそのほかの企画もあります。

年末年始、総集編として
関西縦断ブログ旅と、四国一周ブログ旅の深夜一挙放送があったんです。

たぶん四国の旅、たまに見たことがありました。
でも、たまにだったので、あまり毎週見ようとかいう気にはならず、気にも留めてなかったんです。

ただ、友達の一人が
「今、ロケみつのブログ旅にハマってんねん」
と、すごく推してたんです。
でも、その当時私はノブナガの名古屋飯のごはんリレーにハマってて、そっちばかり見てました。

が・・・

関西縦断ブログ旅、初日を見てハマりました。



サキちゃん・・・めっちゃいい子なんですけど〜〜〜〜!!!

一気に「サキちゃん頑張れ!」って気持ちになって、初日最後まで見てしまいました。
その後は最終日まで、見続けてしまいました!

HDDに録って見てたので、今ではうちの母と妹もファンです。
サキちゃん!って、どんな知り合いやねん!?ってくらいフレンドリーに応援してます。

バラエティなのにハラハラドキドキ、ドラマチックな内容でした。

この番組にハマる以前、チュートリアルのバラエティとかでかつらナシのサキちゃんは見たことがあったんですが。
妹は、漫才をしてる姿を見たことがあるらしく
「その時はあんまりおもしろくなかった」
って言ってましたけど。
だんだん増えてくるコメント数に・・・
「漫才の方大丈夫かな?コンビとして片方だけに人気が出るのはどうなんかな」
と、心配しっぱなしでした。

展開のドラマチックさだけでは、ここまでハマらなかったんです。
サキちゃんの良い子さが、魅力だったんです。
ぜひ、見る機会があれば、応援してあげてくださいね〜
たまに全額没収されますけど、良い子なんです〜

と、今だハマってからロケ中にブログを見れてないため、コメントをしたことがないのに、他人に勧めてみるのでした。
(今年になってから、たまに見るけどなかなかロケ中にならない〜)

20100117030554.jpg
(四国での大金が手に入り幸せな思いをした後のサキちゃん)
テレビ  c.0  t.0

良いもんは色褪せない!

今日の雨は、梅雨っぽいです。
6月も終わりですね。
ラジオからは、カントリーな曲調のテゴマスの新曲が流れています。
今週毎時間一回流れる、コースタートラックは嵐「Everything」です。
85.1 FM OSAKAです。

それを聞きながら、flowers読んでたら、癒されるショートストーリーに出会いました。
最後のこの一言に、胸わしづかみです。

ちなみに、宇宙といえば、、、
ふたつのスピカ

ドラマ始まりましたね。
アニメ、いつもめっちゃ楽しみに見てた人なので、かなりワクワクでした。
でも、7回だけなんですね。
ライオンさんは無しですか。
あと、新聞読んで知ってしまった展開。

ちょっと残念な気持ちは否めませんが、アスミちゃんかわいいですね。
アニメほど、ぽやんとしてませんが。
つーか、府中野くんがいいですね〜
配役に夢があるだけに、7回で終わってしまうのが残念です。
実写版府中野くん、もっとみたかったです。
テレビ  c.0  t.0

| 1/1PAGES |