

-  c.0  t.0

世界はいつも回っている

ゼノブレイドXですと!

新作出るのか!?

しかもWii Uで(爆)

ニュースで出てて、気になって読んでみたら、
アメリカでの映像が40分も出てて、
英語の人たちがいろいろ解説している、
日本語の映像を見るという、ちょっとシュールさを感じる映像。

この外国の方たちは何を話してたんだろうな〜

「最初はサバイバルな流れだが、次第に謎が解明されていくんだな」
「この女は誰だ?」
「アクションまで選べるんだな」
「イェ、イェ」
的な話か?

でも、ゲーム画面の文字、めっちゃ日本語。

ただなぁ〜
Wii U買ってまでしたいかと言われると・・・

でも、このゲーム。

より道いっぱいできるし。
フィールドは広いし。
町の人とか仲良くなったり、細かいクエストしたり。
敵の種類も豊富だし。

内容は、PS3の某RPGより濃いものだったので、
秀作だったんですけどね。

うちの妹は、最近スカイリムやらオブリビオンですけど。

早くFF15出ないかな〜

最近のスクエニはスマホゲームばっかりだしな。
零式のスマホゲームとか。
キングダムハーツとか。

でも、キングダムハーツは新作の映像を見ました。

まあ、どれも出てきたらPS4で出そうなんですけどね。

結局ハード買わなあかんのかなぁ〜

っていうか、New3DSか・・・
専用ソフトとか出るの・・・
DSうちにすでに3つあって、3DSあって・・・
5台目とか言う元気はありません。
(ただ、一番古参のDSさんは、上画面が消えている故障を抱えています)

ゲーム  c.0  t.0

続けることに意味がある訳で。

誰にも読まれていなくても、
クリアくらいまでは書こうと思っています、
ゲームニッキ。

ストーリーをすべてメモっている訳ではないので、
なんか箇条書きのような内容ですが、
ネタバレかどうかも怪しい内容。

これを見て、テイルズオブヴェスペリアがプレイしたくなってくれれば・・・

・・・って、それは、ないな。

明日、フォーゼが終わってしまい寂しい今日この頃。

仮面ライダーフォーゼ、
テイルズオブヴェスペリア、
キングダム、

最近ハマっているものに、何かしら共通点を感じ出しました。
主人公が、猪突猛進型。

最近、フォーゼの弦太朗くんが、
「自分で決めたことだからな」とか、言い出したので、
むむ、どこかで聞いたな、と。

キングダムの信も、
後先考えず突進あるのみ的なタイプで、
弦太朗もそんな感じだよな〜とか。

壁のあんちゃんとか、おっさんとか、
もう誰ににも分け隔てない所も、
理事長に「いい人だな〜」とか言って馴れ馴れしくするものだから、
側近のレオに睨まれて、襲われる、
弦太朗そっくりだな、とか。

なんやかんやで似てる3人の主人公。

時期的に同じ時期にハマる奇跡。

と言うよりか、最近の好みのタイプはこれか?自分(笑)

そんな所で、今日のゲームニッキ。

ゲーム  c.0  t.0

テイルズオブ経過報告

いえ〜い。
エンディング見ました〜

ミニゲームいっぱいあるんですが、
難しい・・・
ゲーマーと言えるほどの能力がない私には、
難しい・・・

フォーゼも来週には終わってしまうし、
もう、私には最近毎日深夜にやってる
キングダムしか楽しみが無くなる!

まだ楽しみがあるじゃないか!

そうだ!
キングダム面白い!

たまに週イチの2を見ると、混乱するぞ!


そんな感じで、今日の頑張って自力でやるぞ!
ゲームニッキ。

ゲーム  c.0  t.0

TOVのゲームニッキ

もう、心はフォーゼ一色なんですけどね。
なにぶんストックが無いもので、
もう見終わった。
それに見続ければ見続けるほど、終わりに近づく。
ショック〜

最近キングダムというアニメにハマってます。
前から気になってちょくちょく見てたんですが、
始皇帝暗殺という中国の映画を見て、
余計気になり始めた、ここ最近、
アニメシーズン1の放送がまた始まりまして、
大興奮です。
(シーズン1の最後の方から、2の最初を見てたんです)
だって、先週の途中でいきなり速報ニュースが入ったのに、
普通に放送してるのにびっくりしたんですから。
その後、再放送の案内もないし。
今日するみたいですけど・・・
ホントびっくりした!

暁のヨナも、去年分まで読み終わった!
面白い〜!!
続きかな〜と、コミック買ったら全然追いついて無かった。
続きが気になるわ〜

そんな感じで、
もう最終ダンジョン前なので、
どうしようかな〜と、
うろうろしてます。

そんなゲームの話。
ゲーム  c.0  t.0

ここでゲームニッキ

嵐のPVが久しぶりに楽しい感じでテンション上がってます。

映画の絡みに出会えないかと思ってましたが、
終盤近くにありました。

絡んでたのかも分からないくらい些細ですけどね。

フレンとパティってPS版からのメインメンバーだそうですね。
それでも前半は全くですけど。

私はみんな平均的にレベル上がって欲しい主義なので、
難関ダンジョンとか、ボス以外は低いレベルのメンバーで固めます。
素材集めとかね。
(その場合盗めるラピードは外せませんけど)

最近は、ラピードトップのセミオート、
フレン、パティ、エステルです。
最近までカロルも、この一員でしたけど、
ようやくセーフセーフのスキルのおかげで抜けました。

結果、レイヴンのおっさんのあんまり戦闘に参加してないね的スキット発生。

だって、この人普通にレベル高いんだも〜ん。


ではテイルズオブヴェスペリア、ゲームニッキの続きです。

ゲーム  c.0  t.0

引き続きゲームニッキ

かといって、今日の話ではないんですけど。

攻略でも何でもない、
ただのつぶやきですね。
身の無い話ですみません。

暖かくなってきたな〜(リアルな話)
そろそろコートも、厚手セーターもクリーニング行き、
用無しかな。

では、そんな春の陽気に逆行する、
空想の話。

テイルズ オブ ヴェスペリアのプレイ日記ふたたび。
(ネタバレ含みます)

ゲーム  c.0  t.0

気まぐれゲームニッキ

気管支炎で、ゲホゲホ言ってた4月初旬。
体調は最悪だし、咳がひどいので外に出られないし、
頭痛いし、胃の調子も悪いので(これは半分自己責任、薬の副作用)
しばらく家に籠っておりました。

机に向かうのもしんどいので、だら〜っと横になりながらできることを探し、
見つけてしまった。

ゲーム。

テイルズ オブ ヴェスペリア

PS3は妹のものなので、許可が下りなければ〜と、思っていたら、
春の異動で家を出ることになり、一人暮らしのゴタゴタでまだゲーム持ってけない!
とのことだったので、しばらく使えることに。

ソフトも、また時間出来たらしよう、くらいのノリで。
人気作だからすぐ値段は下がらないし、
増税前に買っとけ、とすぐする訳ではないけど買っていたソフト。

WOWOWでやってた映画を見て、もう待ち切れなかったんです。

アビスもシンフォニアもPS2でありますが、
ゲーム内容のアニメを見ちゃったので、
あえてなぞるようにゲームをしたく無くて、
その点ヴェスペリアは、ゲームの前って設定だったので、
余計に本編がしたくなったという。

え?なんで主人公とあの姫が出会うの?的な疑問から。

以降、気になってはいたのですが、
やり始めたら、他のことが手につかなくなるな、と心配していたのに・・・

とうとう手を出してしまいました。

久しぶりのテイルズシリーズ。
たぶんエターニア以来?
しかもエターニア、クリアしたかどうか定かでないくらい、記憶があいまい。
遠い記憶。

最近一番近いプレイRPGは・・・
WiiのバーチャルコンソールのFF4、はまだクリアしてないし。
クリアしたのと言えばWiiのゼノブレイドかな〜
PS3ではFF13以来だけど・・・
あれは本当に、ショッキング極まりなかったし。

PS3での容量アップしてるにも関わらずの、アレだったので、
映像がきれいなのは納得だけど、
長い旅にも関わらず、自由に動けるフィールドこれだけかよ!と、
ちゃぶ台をひっくり返したくなるような、裏切りでした。

自由度と言えば、うちの妹はスカイリムとか、オブリビオンとか、
自由度半端ないRPGやってますが、
よく、バグって、困るのに、それをネタにして笑って話してます。
でも一人で寂しいよね。
やっぱ、パーティ集めて旅がしたいよね。

ってことで、久々にRPG。
テイルズシリーズ。

・・・内容はネタバレを含みますので隠しますが。
なんか、FF13のショックさを吹き飛ばす内容量です。
大分時間経過してますが、まだ3分の2くらい?
最初の方結構サブクエスト飛ばしてきてるのに、
自分はビックリです。
まだそんなにあったのか?!と。

ちなみに攻略サイトは、
まず最初は見ないようにしようという方向で。

途中わからなすぎて見た時もありますが、
おかげで時限サブクエスト飛ばしまくり。
見たかった映画と連動のクエストさえ見逃し。
時すでに遅し。
テイルズってこんなにサブクエスト多かったっけ?

そんな感じで、
プレイ中気になったことをメモメモ。
つぶやきのように、綴りました。
(ネタバレ含みます)

ゲーム  c.0  t.0

とび森 そのいくつだっけ?

もうそろそろ、リアルタイムの情報を書きたくなってきた。
今日この頃。

悪いことはしちゃダメですね。

また、仕掛けて、ハマりました。


お。
落し物発見。

・・・でも、持ち物圧迫するし、拾いたくないな〜と言う時も。
(時間の無い時とか)

わ〜
たけのこが〜伸びてる〜


アリアさんに、他の村で署名集めてきて〜って言われる。


・・・通信しなきゃいけないんですね。

・・・安請け合いしてしまったが、今からは無理。
結局、そのために紙をもらうも何も出来ず、次の日にはゴミになりました。


おお!
ゴールドのじょうろです〜


たけのこ、すくすく育ちました。
勝手に生えました。
この頭見えてるやつは、掘っても、たけのこになりませんでした。
たけのこ埋めたら、こんな感じにちょこんと頭出ます。

久々に、モデルハウスへ。

何、この城!
この外観高いんですよね〜


なんか、青いシリーズの家具、キラキラしてる〜


キラキラしてる〜


この外観、外国のマンションみたいだね。

さて、さて。
1月の釣り大会です。


たけのこ、やはりすぐ隣はダメでした。


さて、セレブスタイルからチェンジしようかな〜



いや、まだ今日は女子系で。


前髪有りにすると、なんか変な感じになっちゃった。

帰り道、目の前でスナイルさんが落ちる。

案の定、その後キレておりました。


久しぶりに普通のゆきだるまが、ちゃんとできた〜



おお〜またもらった〜


なんか、こっちも優しいし〜


そんな褒めなくても〜ってくらい褒められるし。

ついつい、買っちゃいました〜

・・・しかしその後。
初のセーブ忘れ、リセット・・・




充電切れた事にしました。
(ウソです。)

ちょっと、心なしか優しめリセットさん。
こういう時代なんですって。

は〜結局、マネキンもなくなっちゃった。

時間が来て閉店してるし。
リセット前にゲームコインで買ったおみくじは、やはりゲームコインは復活せず。


リセットして、もう一度ゆきだるマンでビンゴができたので、カードが無くなり。
新しいゆきだるマンで新しいビンゴカードをもらう。
これはリセットして良かったことかな。

DS時代みたいに、巻き戻しできないようになれば良いのにな〜
間違いでリセットする人も多いのです。

さて。
初リセットして、おろおろしてしまいました。

セーブはマメにしましょう。

ゲーム  c.0  t.0

とび森 その23

遅ればせながら、悪夢ちゃんを見ています。
ブラックですね〜w


私も大好き〜wwモーニング!
パンはもちろん、アーモンドトーストで!


ですよね〜
すみませんでした。

アララくん坊ちゃんになるの巻〜

・・・超坊ちゃんカット。


タオル・・・
似あわねぇ〜ひぃ〜


と言うことで、今日は髪型変えられませんので、こうなってみました〜。


あ、ごめん。
セットしたの自分です。小悪魔。


怒るよね〜やっぱり。
ごめんね〜


これは、何故か落ちない住人。
そこ、落とし穴だったんですけどね〜しめしめ。


おぉ〜もうすぐオーロラの予感。


きれいだね〜

今日の占いは・・・

そうか〜
コギャルにならなきゃいけませんね。


え?そういえば、DS版でもありましたね。
でも、今回はコギャルなので。


ツン!
きぞくのコートで、セレブな感じに。


水やりも、ちょっとリッチ〜


こんな小さくても、ママだ〜
イマイチ、ママと普通のゆきだるまとの出来の違いがわからない〜


おお〜
次は何がもらえますか?


良い感じでしょ。
公園のベンチで、ホッと一息。

アララさんはモヒカンのアルバイト〜



あるみちゃんの方が、なんか元気いっぱいですね。


怖くないですか?クレイジーすぎるよ!
でも、面白いから買っちゃおぅ〜

たけのこ、植えてみます。

住人が何らかのご褒美でくれた、たけのこ。
これで良いのかな〜楽しみw

お!

生えてる〜
こんな風になるんだね〜

アララさん。
タンスがいっぱい。
とりあえず部屋に、置けるだけ置いてたら・・・


と言うことで、不要なものは捨てますよ〜

これ、期間限定で買ったやつですね。




使うタイミングが分からず、持ったままでしたが・・・
もう捨てちゃお〜
今年の年末に要る時は、年末に買おう。

さて、モヒカンにも飽きたのだけどな〜

坊ちゃんではなく、普通のスポーツ刈りになっちゃった。

だから、再びモヒカンを被る。

今日はこんなお客様に会いました。

・・・こ、怖い。

たまにやって来る、よそから来た住民。
いろんな人が来ます。
結構、好みを詳しく言ってくれて、察しやすい人と、
え?それだけ?っていう人がいるんですね〜

多くの住人は、さとう・ミルク同じ量ですが、
たま〜に4人目キャラの中には、難しい人がいます。

ちなみに、ぺりみさんはややこしかった〜

ゲーム  c.0  t.0

とび森 その22

そろそろ、ゲームブログと化している状態を脱したいのですが、
どうしても、とびだせネタが貯まっているもので。
消化、消化で、早く3月に追いつかなければ・・・もう早4月に・・・(怖っ)

さてさて。

黒いユリはけーん!
いつの間にか、花は買わずとも済むように・・・
(ただ、そこにその種類の花は要らないな〜と言う所に誰かが植えてたりする)

う〜ん・・・
ここには何ができるのかな?(実は任天堂ダイレクトでネタバレ)



深夜の郵便局・・・
そんな顔しなくても〜ぺりみちゃん。
ちょっと、ヘルメットで郵便局って・・・強盗?
公共事業でATMを村の方に置いたりできないのかな〜


おお〜
なんか、喫茶っぽいのが揃い出した!!


こんな所に、鳥がいます。
チュンチュン言ってます。


おお〜
また出会ったよ〜管理センターオープン。


新住人だ・・・
グルミンさんが出てったからだね。
・・・でも、今回なかなか村民から写真もらえないな〜


たまにふらっとおじちゃんに出会う。
ほんとだ、そんなにすれ違ったけ?


おお?
なんか発言が違うよ。よそよそしくない〜

バンダナ、試着。

いや〜照れるな〜
そんなに褒めないでよw


おお!
そういうことか!!

マネキンゲット〜


うわ、なんか最後の挨拶もされちゃった!

実は髪型ポニーテールになってました。

そして、またまたチェンジ。
おかっぱ、耳の前に髪の毛垂れてない前髪なしバージョンですね。

スナイルさんの前で、落とし穴にハマる。
一緒に、おろおろ。

これきっと、モコモコさんかアララさんが仕掛けたもの・・・
自業自得じゃ〜

そして、噂の初の・・・



おお〜
これですよ。
気になっていた雪の結晶家具。


ママが居ると、晴れの日でも結晶がぷかぷかしている模様。
運が良い時は、3つくらい近くでふわふわしていたな〜

1つ500ベルの雪の結晶が、家具に生まれ変わります。
(そいつが結構高値で売れるのだ)


アララさんもマネキンゲット〜
あさみさんと仲良くなったよ。


早速着替える。
高額買取の時に売っていくつもり。


そして、スポーツマンっぽい感じになりました〜
髪の毛、ソフトモヒカン風なので刈り上げ部分が見えています。
このタオル帽子が、結ばれてる部分が結構ちゃんとしてておもしろいw

モコモコさんまた変身です。
現在どんなアンケートチャートでどんな髪型になるか全部攻略中。



おお〜あるみちゃん〜
もしや、すれ違い関係でやってきたの?


おお〜片側だけデカくなった。


久しぶりだね。


はい。

グルミンちゃんの家が無くなったおかげで、橋が架けられました〜
これで村を南北に分断する川に、右・左・中央の3本の橋が架かりました。
後ろに見えるは、アララさんち。
これで村一周がしやすくなります〜。

やったね、あっぱれ!

ゲーム  c.0  t.0

| 1/5PAGES | >>