

-  c.0  t.0

うたたねに気をつけて

 

ペンタブが復活した~
正確には復活と言うべきかわからないが。

ちゃんとインストールして筆圧が復活すると、アホになるんですよね。
う〜ん、なんでだろ。

久しぶりに色塗りしたので、適当です。
指の形もおかしいし。

やっぱりペン入れにはまだ慣れない。
色塗りも、フォトショの扱いも、まだ慣れない。

HPのタグも頭をぐるぐる駆け回っていて、いろいろ貯め込んで爆発しそうです。

そんなこんなでうたたねしていたら、
ここ2日で両腕合わせて6か所以上指されました。
昨日左で、今日右、みたいに。
左右同じようなところ。

手の甲、手首、肘までのどこか。
にっくき蚊め!

田舎では玄関に虫よけアイテム置いていても無意味です。

ちなみに夜の街で網戸もなしに窓を開けている部屋を発見。
信じられない!や〜なんやかんや言っていると、
街に住む妹が、都会では網戸に虫除け付けてたら、
虫来なくなるくらいしか虫がいない。
という衝撃的事実を聞く。

なんてこった〜!

うらやましす。
トトロ見てたら蚊帳に入りたくなったよ。

とはいえ、うたたねにはお気を付けを。
では、また。

危険信号。

やばい。
ペンタブの動きがおかしい。。。

と言うことで、
ふつふつとカラーイラストが描きたい気持ちが起こったにもかかわらず、
描けませんでした。

ホントなんだろう。。。

と言う訳で、なんか線の色、変えただけ。

この人、新選組とかそういうのでは全然無いんですけど。
今考えている新キャラ。
ほぼギャグみたいな内容になりそうな漫画です。

あれ、このブログ書いてる人漫画とか描くの?

って思った人もいるかもしれない、
それほど最近は、めっきり漫画描き話はしてませんでしたね。

最近ね、ちょこちょこと戻りつつあります。

ペンタブの動き以外。

だから、「一度再セットアップしてみよう」と、
インストールプログラムの中から、
ペンタブを探したんですが・・・

出てこん。

え?セットアップさえもしてないのに、使ってたのか?自分?

動きも変だし。
一応念のため、今さらダウンロード。

しかし、前のように動いてくれないな〜

大分古いタイプだし。

もう潮時?

ああ〜やる気はあるのにな〜Orzガックシ


上を向いて

入学式が始まりだしました。

ワクワク、ドキドキ、
不安と期待の新学期。

新入生、新学年、新社会人。
新しい春を迎える人たちすべてに。
明るい未来が待っていますように。
願いを込めて。


泣きベソ

※画像をクリックすると大きいのが表示されるかと思います。
(たぶん、お初なので曖昧)
 
エチゼンヤのリーダー、ブラックです。
なんか、描きたくなって描きましたが・・・
あれ?気付けば最近よく泣きべそ男子の絵ばっかり描いてますね。

今描いてる漫画の男子が、泣きそうにない奴だからかな。
いや、泣きそうにない訳ではないですけど。
泣かしたら、たぶん泣きますけど。(どんな風にかはご想像におまかせ)

そして、なぜか猫背。
左に向く、横ショット。
猫背を描くのは、嫌いじゃないです。
その、なんか、頼りなさげな背中は。
嫌いじゃないです。

久々にベタ塗り・・・
そういや、最終投稿作にはベタ髪少なかったもんな〜
主人公は一応黒髪でしたが、登場回数は少なく。
なのになぜ主人公なのか・・・謎。

今回・・・
男子、女子共にくせっ毛なので・・・
しろで・・・いきたいんですけどね〜
どっちも白は、やっぱダメかなぁ〜
どっちかトーンかなぁ?

秋到来

もう、言っても過言ではないでしょう。
「秋ですね」

と言う訳で、秋の装いイラスト。
秋っぽさを出したくて、軽く色を付けて見ました。
嵐表紙のMOREが、すごく可愛かったんで、ベージュで。
で、やっぱチェックは外せませんな。

ホント、急に寒くなったので冬服を早急に出さねば、です!
 

つかみどころがありません。




もうちょっとヘラヘラ感が出したいところですが、これが限度でした。
力不足。

語尾によく付く「だっちゃ」が気になりますが。
恋心に気付き始めた彰のうろたえ方が、可愛らしいです。
「アキラ、ショ〜ック!」

野ブタが、「アキラッ!」
と、怒ってるようにしか言えないところも、なんか可愛らしいです。

一人、恋心に気付きテンション高くなってる感じが、STAND UP!のケンケンを思い起こさせて、可愛らしいです。

そして、高橋克実おじさんが可愛らしいです(笑

人にどんな目で見られようが気にしない、自由人。
なんか、うらやましい生き方です。

| 1/1PAGES |