

-  c.0  t.0

やべぇ、やべぇ

友人からワールドトリガーという、
ジャンプの漫画を最新刊まで借りました。
(丁寧に紹介してみました)

でも、アニメを2話から見ていたし、
少し前に2巻まで買ったよ〜と、
2巻まで読んでいました。

けど、私が今持ってる最近で一番古いジャンプが、
一昨年の48号(笑)

去年は背帯が銀魂だったので捨てられないし。
途中からワールドトリガーにハマっていったので、
なかなか捨てられなかったというのもある。

そんなこんなで、早く処分したいけど、
ワールドトリガーが追いつかねぇ!
もうちょっと溜める!

と、まだあったわけですが。

やっぱり、トリガーという、
リアルにない、特殊な内容上、
若干抜けると、分からない点が多くなる。

そうすると、ちょっと意味がわからなくなる。

読まなくなる。

あるは、あるけど、読んでいない。
読んでもよくわからない。

なので、アニメがジャンプに追いつくまで、
じっと待っていました。

今、アニメが黒トリガー争奪戦で、
私の持ってるジャンプは、なんか修くんが、
本部で練習試合的なことしてるよ〜
という展開だったので、
2月後半くらいまでは、ジャンプに追いつけなかったかもしれない。

そんな予定だったのが、
友人がどハマりして。
全巻購入していたので、会えたタイミングでレンタル。

軽い気持ちで、
ジャンプまでの流れが知りたくて、
3巻から、読んでいく・・・と・・・


・・・めっちゃ、おもろいやん。


と、ぴゃぁーーーっと9巻まで読みました。
そして、なんていいところで終わるんだ!
と、胸を高鳴らせながら、
(ちゃんと間違わないように、何号まで収録しているか確認して)
ジャンプ去年の48号を手に取るのでした!

そう、私には48号がある!

こんな時こそ、部屋の隅で高くそびえたつ
ジャンプの塔が、役に立つのであった。
(10冊くらいの高さが何個かある)

もう、すっきり・さっぱりです。
とりあえず解決しました!
ちょっと泣きそうになったよ!
でも、終わりました。

話は続いていますけどね、
大きな山を一つ越えたのでした。
(あんまり言うとネタばれしそうなので、このくらいに)

しばらく、続きそうです。
この胸騒ぎは。

漫画  c.0  t.0

その破壊力、無敵。

可愛すぎる!
チビ鈴世。



何きっかけか、忘れましたが、
再熱、ときめきトゥナイト。

小学校に入るまでの、
誰も遊ぶ人がいない鈴世が、可愛すぎます。
アロンや真壁君やチビ真壁君と、
遊び相手を見つけては、楽しがる。
そんなところがまた可愛い。

蘭世と初めて魔界に行った時の、
ドラキュラコスプレ(笑)がまた可愛い。
後ろ姿の、襟が超デカい所とか。
小さい絵なので鼻が無くなるとことか。

上の落書きはちょっとドラキュラコスプレ時からは
成長しちゃってますけどね。

読んでたら久々に描きたくなって描いてしまいました。
鈴世〜〜〜
可愛すぎる!
大きくなったら短髪になってしまって、寂しかった。
アロンは逆に伸びたけど(笑)

ちっちゃくなった蘭世に気付いたのは鈴世だけだったり、
蘭世がいつもと違うと気づいたり、
理想の弟すぎるやろ。

・・・と、思いながらいつも読んでおります。

真壁君は、
魔界人に生まれ変わる・・・
くらいまでの真壁君が、いいな〜
一見クールだけど、意外に良くしゃべる、この人。
たぶん漫画読んだことないけど、絵は見たことある〜
って言う人は、クールだと思ってんじゃないかと言うくらい。
見た目はクール。
自分でも一匹狼とか言って、照れてますけど。
後半以降はその線が強くなりますが、
初期はけっこうやんちゃな感じ。

そのイケメン設定が、なんか面白い。
あの時代の少女漫画には多かった設定なのか・・・
あまり多くを読んでいないので、わかりませんが。

私はなるみちゃん時代に初単行本で、
いとこの家で読んで、初めて買った蘭世編は終盤の方だったので、
真壁君って、クールなんだと思ってた・・・人でしたから。

後々、序盤をしっかり読んで、ビックリしたのです。

最初はアニメもやってたしね。
その影響もあるのかな。

ビジュアル的には死ぬ直前くらいから、
少女漫画的イケメン度が増してる気がします。
まつ毛ビシビシだし。

でも、ビジュアルと言えば、
蘭世のパパなんて超イケメンですけどね〜
今ではすっかり(性格的には)高田純次をイメージさせますが。
ビジュアル的には草刈正雄なのかな〜

ママはやっぱり真矢みきかな。
なんか、男装似合うくらいシュッとした人がイメージです。

あっこちゃんが実写化できたんだからこれも・・・
って、怖い怖い。
中途半端な実写化は怖い。

想像はしてしまいますけどね。

第一、真壁君出来る人いないでしょう。
想像できません。

ただ、蘭世の着てる服って、
結構今、流行りの着こなしだったりするんですよね。
可愛いな〜って思う事、度々。
男性は・・・柄に時代を感じますけどね(笑)
でも、手描きですごく手が込んでるな〜と思います。
(チェック柄とか、今ならトーンだよな〜ってとこまで手描きですから)
見た目を変えると、また面白いです。

また気が向いたら、落書きでご紹介を。

鈴世ならサンジと同じくらい、見ないで描けます。

しばらく手放せないな〜
ときめきトゥナイト。
漫画  c.0  t.0

私もそう思う。

最近、どっぷり漫画に浸かってます。
肩まで、いや、頭まで浸かっています。

そして、金まで使っていますw

引き続き、手つかずだった銀魂を購入しまくってます。

アニメもね〜
シーズン其之四の途中までしかBSで放送してなかったんですね。
買って見てみて、主題歌が全然聞いたこと無くて、実感しました。

先日昔のDVDレコーダーのHDDにあった、ダビングできないやつは、
3話見たら、真っ黒に・・・壊れてしまいました。
怖いので、電源切って放置しています。

と言うことで、とびとびコミックを購入。
とびとびDVDを購入。

アニメのオリジナル作品があると聞いて、銀魂シーズン其之四04購入。
面白かった。「一つより二つ、一人より二人」

漫画。
葬式の話とか、雪山の話とか、
後半下ネタのオンパレードでしたね。
最近は、ポンポン下ネタ出てくるので、子供読んで大丈夫か?と、心配になりますが、
自分は大人だから良いのです。と、読んでいます。

真選組登場話が好きで、そこ中心に買っているんですが・・・
登場してなくて、最近買った話の中では、陰陽師の結野アナの話が良かったな〜
33巻あたりの話なので、最近出たものではないですが。

でも、真選組登場話から買ってます。
最近買ったのは、山崎のお見合いでしたけど。

ただ、やっぱり一番好きなのは柳生編辺りが載っている、
13巻、14巻、15巻そしてミツバさんへつながる16巻、真選組大活躍の巻。

もう、柳生編読んだら、近藤さんええ人〜やなぁ〜と、つくづく思います。
最近は、よく下半身露出してますけどね、(マダオや、将軍と一緒に)
普段の神出鬼没は犯罪ものですけどね、
たまに見せる一途感が、ええな〜と。
やっぱり、大河の新選組感でてるな〜と。
野良猫編のゴリラ化でも、土方をフォローしてるとこが良かったな〜と。
常に選択肢がお妙さん一筋で、ブレない所がイイです。

後は、真選組動乱編ですか〜うんうん。

土方のレッツパーリネタが多くて、戦国BASARA2買ってしまいましたよ。
ええ、ええ。
アニメは見たことありましたがね、ええ。

もう土方=中井さんなんですね、ええ。
で、久々にゾロ見たら、この人こんなにしゃべらなかったっけ?と、ギャップに戸惑います。
スッキリ見てたら、フツーにナレーションなのでこちらはこちらで戸惑います。

あと、鬼平犯科帳見たら、マダオの元ネタ長谷川平蔵見て戸惑います。
もう長谷川さんと言う名前でしかつながっていない、まるで駄目な大人、マダオ。
初登場だけ、きっちり仕事してたのにな〜マダオ。
初登場から、一番環境変わったのって、この人じゃないでしょうか。
長谷川平蔵ってめちゃくちゃかっこいいのにね。

って、DVD見てたら、銀魂実写化〜とか言ってマネキン出てましたね。
面白かった〜wwwww

実写化か〜

銀さんは・・・やっぱり、小栗旬かな〜
ちょっとガタイが良くて、キラキラしてない感じで。
そう、ここぞという時に輝けばいいから。
普段は死んだ魚の目ですから。
でもって、今この世代で〜となるとこうなるような気がします。

しかも、銀さんにこの辺りを押さえておくと、周りに置ける人たちの幅が広がる。

でも、真選組は大河の新選組から派生しただけあって、
あの空気感出して欲しいな〜という希望が。
山本太郎さんとか出て欲しいけど、もう議員さんだし、
なんか色々あって、そんなテンションの役できない感じだし。
残念。
あの原田さん良かったのにな〜

近藤さんは・・・ゴリラっぽい人か〜
この前TOKIOを見てて、ひげを見てて、
長瀬くん、近藤さんイケるかしら〜と思ったり、
でも、かっこよすぎてはいけないしな〜
逆に、ひげ剃って土方とか。(でも、身長あるしな〜)
松岡くんも、土方イケそうだしな〜
ってなると、山口くんがひげはやして近藤さんとか。
そのあたりを探ってたら、V6辺りでもどこかキャスティングできるんじゃないか?
と、ジャニーズオンパレードでいろいろ妄想できました。
近藤さんは40手前ぐらいでイケるでしょう。
あの辺り層も厚いし。
でも、大河の土方、山本さんでも再び土方イケそうな気がする〜

もちろん、山崎は勝地涼さんで!

沖田は・・・手越くん辺りはどうでしょうか。(金髪?)
ヘイセイジャンプで、誰かいますかね〜??あ、山田君?
難しいな、沖田。

ただ、高杉は綾野剛さんだよな〜確実。

神楽は、「ほちゃ〜」とか言える感じが綾瀬はるかさんなんですが、
容姿がどうも大人なので、子供の神楽ちゃんは無理だろうし、
色々考えて見た所、お、能年さんなんてどうだろ、という結論を見出しました。
ただ、実写で「〜アル」「〜アル」っていう語尾連発されて、
しっくりなじむのかどうか、疑問ですが。

こういう所が、実写の危険な所。

安易な実写化には反対です。


そんな、妄想しつつ。
次は漫画何巻買おうか。DVD何巻買おうか。
狙ってます。
でも。11月は終わり。次は12月に買おうと思います。
財布と相談して。

本当に、漫画にセリフが多くて、
それがそのままアニメになって、
膨大なセリフの応酬をピッタシの声優さんの声で聞けるのが、
とても楽しい作品なのですが、
(ゴリラの学名連呼の時は、最高に楽しかった)
そのアニメが終わってしまって、あら残念。
でも、原作貯まったらまたやってくれるかな。
でも、映画で最後って銘打っちゃってるからダメなのかな。
でも、再開してもBSでやってくんないと見れないな。

さあ、次はどこ買おうかな。
山崎がアンパンキャラになった34巻買おうかな。
歯医者の話が入ってる30巻にしようかな。

漫画  c.0  t.0

やっぱり銀魂が好き!

最近すっ・・・かり冷めきっていた漫画熱再び。

燃え上がらせたのは、銀さんです。

ドラマを落としたビデオをタラタラ見ていたのですが、
最近CSIが終わり、ボディオブプルーフが終わり・・・で、
ストックが無くなりつつありまして。
最近の映画公開で復活していた、BSの銀魂を取り貯めていたのを、
ちょろちょろ見始めたのがきっかけです。

そして、よりぬき銀魂さんがどの辺りの話なのか分からなくて、調べ。
あれ?私何巻まで買ってたっけ?と、漫画を再び読み。
かつてBSで放送していたものをDVDに落としたのが、
ディスクに何話目かも全然書いていない状態だったので、
どの話が家にあるのか、1枚ずつ調べ。
やっぱり、真選組が出てくるのが良いよね〜と、真選組の登場話を調べ。
手持ちDISCが153話くらいで終わってて、
(その頃吉原炎上篇とか、真選組出てこないし、長編続くし〜と、飽きかけていた)
調べたら、その後にも面白そうな話がいっぱいあったらしく、
続きが気になりだし、

TSUTAYAのポイントアップに乗じて、
バラガキ篇と、一国傾城篇と呼ばれるあたりのDVDを購入。

合間に、ふらりと久しぶりに立ち寄った古本屋で、偶然あった31巻と32巻を購入。
どちらも真選組活躍巻。
しかも六角事件の話、超ええ話やった。

いつの間にか50巻超えてたんですね。
今後は真選組活躍巻中心に少しずつ購入していきたいと思います。
(現在25巻まで所持、何故か21巻未購入。笑)

ヅラも、銀さんも好きなんですけど、
やっぱり銀魂を好きになったきっかけの
大河ドラマ新選組!からの真選組の面々のキャラが好きなのです。
そういえば大河でも土方さんはツッコミ役でしたw

そしてアニメはどの声優さんも好きな人ばかりです。

終わっちゃって寂しいな〜
シリーズ終盤は、BSの改編で放送してくれなかったし。

そんなこんなで映画もいつの間にか終わっちゃった〜
(DVD予約したけど)


しかし、余は満足じゃ〜
はっはっは〜

漫画  c.0  t.0

自分の事はさておき

なんか、最近自分の話題より漫画やアニメの話題が多いな。

と、ふと思いつつも
今日も漫画話。

このおでこに・・・キュン

ちくたくぼんぼん二巻を買いまして・・・(遅っ)
いや、発行日見てびっくりしたんですって!
去年12月に出てたんかい!って。

いや〜
このおでこ出た感じとか、ちょっと顔が赤くなってる感じとか。
1巻時よりもパワーアップしておりました、胸キュン度合。

なんか、可愛げあるのに女に軽いキャラ、
かわたれの街の穂波くんとか、あのこに〜の蔵之介とか・・・
魅力的な男性が多いですね〜勝田先生の漫画。

いや、この漫画では都一も、捨てがたいですけど。
あのドSっぷり。

でも、まあ、一番は三五かな。やっぱり。

ちなみに、うちのおじいちゃん三二(サンジ)って言いました。
長男なのに三二(笑)
三次とか、三治じゃなくて、三二。

だから、なんとなく名前も好きなんですよね。三五(サンゴ)って。
うちのおじいちゃんと似てる〜みたいな(笑)

ほんと、あまりにも胸キュン率が高くって。
ついつい描いてしまいました三五さん。

あ〜、すてきです!

漫画  c.0  t.0

待ち遠しくて

 
ふらり本屋に立ち寄ったら、出てました〜

町でうわさの天狗の子新刊。

別にネットで調べれば、すぐ分かる話なんですけど、発売日。
でもなんとなく、立ち寄る度に新刊コーナーをチェックして。
事前調査をいつもしないで買ってますわ〜

内容もどんどん続きが気になる展開で。
そんなこんなだから、待ち遠しさは増すばかり。

早く9巻出ないかな〜・・・なんて思ったりする、気の早い話。
漫画  c.0  t.0

え?こんなに?

すみません。
半月ほど、ほったらかしで。

元気です。

最近、貯まったHDDのアニメ、見まくったんです。
隙あらば、と。

花咲ける青少年。
海月姫。
ジャイアントキリング。

つーか、終わって久しいのに見てなかったんかい!
て、感じですが。

20110526212749.jpg
これもね、この時間繋がりで初回から録画。
予告が、かなり魅力的で。
ハガレンも、予告に惹かれて見だしたのを思い出します。

面白いですね。

で、戦う感じとか、漫画ではどうなってるんかな〜と、
気になっていたので、漫画を買おう!と、最近探していたんですが・・・

都会の本屋には、無い!

良くて4巻以降から・・・みたいな。
1・2巻(アニメ放送したとこ)が欲しいんだよ!と、巡ること数件。

灯台もと暗し、田舎の本屋には全巻平積みでありました。

で、やっと手に入れた1・2巻。
まだ、このあたりだったんですね、アニメ。
初回はアニメとちょっと違ってますね。
お父さんこれだけしか出てこないんですね、最初に。
でもほんまにお父さんの声は藤原さんしか考えられないです。

絵がきれいでした。
素敵です。

今気になるのは、いつもフードの謎少年と、
関西弁集団と、
(漫画版の関西弁はちょっと気になる時があるんですが
アニメ版の中井さんはやはり、上手いなと)
アマイモン。

現段階では、まだまだ謎が多いですね。

漫画  c.0  t.0

続・購入

 20101125183227.jpg
最近本の購入が続いています。

・・・なんか、手元にないと落ち着かないですね。
今は、ネットでも結構参考になることが多いんですけど。
微妙にかゆい所に手が届かないというか。
自分、全然分かってませんでしたので。
もう、初歩から洗い直しじゃ!的な意気込みで。

だって、背景カタログがあってもパースを理解してないと、どうしようもない。
宝の持ち腐れですからね。

で、この本が結構良いと聞きまして、購入してみました。

さて、身につくかどうかはやってみないと分かりません。
今回の原稿、教室がちょこちょこ出てくるんですけど、
そのコマの意気込みは半端ないです。
机だけのコマとの落差に、浮いてしまわないかと不安なくらい。

さて。
下書き下書き・・・
(と、昨日も別プロットにふわふわ浮気してしまいました)
漫画  c.0  t.0

田舎って良いッスよね♪

 20101012184508.jpg
先日7巻を買いまして。

久しぶりに読むと、色々忘れているもので。
ムサシって誰やったかな・・・みたいな(笑)
そんな風に読んでいると・・・

・・・7巻読破!

おかげで予想外の夜更かししてしまいました。
読み始めると眠れないッスね〜
マディ良いッスね〜
貝塚良いッスね〜

「プフッ」とか言って笑っちゃいました。

貝塚に・・・
良いッスよね〜ホームセンター☆
漫画  c.0  t.0

| 1/1PAGES |