

-  c.0  t.0

アニメが見たい

なんか、最近、梶裕貴さんという声優さんのキャラに出会う確率が高い。

七つの大罪
曇天に笑う
ワールドトリガー
信長協奏曲
 ・・・(何話かまとめての)3回以降やってくれないんだけど、
 関東の放送が溜まったらやってくれるのかな?

新番組で出会う確率、多すぎ。

そういえば、七つの大罪以外の3つは、
中村悠一さんも出てらっしゃいますな。

よく聞く、よく聞く。
引っ張りだこの人気声優さんなのですね〜
うむ、うむ。

私の最初のイメージでは、
梶さんは、FF零式のエース。
中村さんは、断然イタキス台湾版、琴子のパパ!

ほんとはもっと代表作があるんでしょうが、
私のイメージではこんな感じ。

声優さんは、基本的にかなり気になるタイプなので、
結構それ目当てで見るとか、
見てたら、あの人かも?と、気付くとか、
アニメでも、海外ドラマでも、
かなり、重要ポイント。

最近はインターネットという便利な道具もあるので、
顔がすぐわかりますね。
すごいですね〜

昔は、NHK教育で、リコーダーの番組を見てて、
関俊彦さんを、土井先生だ〜と、気付き、
おお〜すごい〜
裕兄さんが、真壁君だと分かり、
おお〜すごい〜

母が池田秀一さんの声を聞いて、
「あの、太郎物語の子役の・・・」とか言い出したり、

テレビで見かける方くらいしか、顔がわからなかったのにな〜
と、しみじみ。


今クールは、
結構初回か2話から見られているアニメが多いので、
見ている確率は高いです。

後は、ヨナとか、
サイコパスとか、
キングダム2とか、
H×Hは来週で終りらしいしなぁ〜ショボーン

今日なんて、スカパー無料だから、
コックリさんと妖怪ウォッチ見ちゃったよ!

妖怪ウォッチに関しては、
友人の依頼にてBS放送を録画中なのですが。

見たのは、今日初めて。

でも、最近よくアニメ見てるな〜と、思います。

きっかけは、MBSの深夜に単発でやってた、
TMの西川さんと、SKE48の松井さんの、
アニメとマンガとゲームの番組。

面白そうだから、見てみたら、
案外面白く、
しかも民放の枠を超えた、アニメの紹介をしてて、
見ようかな、っていう番組が増えたかな。

今日見たコックリさんのアニメとかは、
人物設定がわからずとも、
10分くらいのすぐに終わるエピソードの2本立てくらいで、
普通に楽しめたんですけど、

なかにはそうじゃないアニメもある。

サイコパスなんかは、きっと最初から見てないと、
だめだろうな〜と、思うし。
(現に初回シリーズは、途中の1話を見て続かなかった)

でも、最近は、
初回の1話くらいなら、ネットで結構無料配信しているんですよね〜

最近やってた黒執事は、このおかげで間に合いました。

Free!は声優の平川大輔さんのニュースが出てた時に、
ちょっと気になって、シリーズの再放送を知って、
京都アニメーションの制作とか、
なんか気になるポイントが多いので録画して見たのがきっかけ。
メインが半裸の男の子ばっかりだったので(笑)
BL系の内容だったらあんまり興味ないな・・・と、思ってたけど、

しばらく録画を溜めてて、
まとめて見てた時に、
ん?平川さんメインキャラじゃねーの?と、しばらく出てこなくて、
出てきた途端に、なかなか面白いキャラだったので、
ハマったという。

ギリ、ネタばれしないかな程度に話しますと、
沈み方が想像以上で、面白かったです。


1話も見れず、終わってしまって残念なアニメは山ほどあるんですが、
番組改編期の、地方ローカル局深夜は、
平日ほぼ毎日チェックしてないと、残念な結果になるのだと、
心に深く刻みました。
今回はそれに成功し、楽しい毎日ですね。

曇天に笑うは、ヨナをチェックしていた流れで出会ったんですが、
滋賀とか琵琶湖とか、良く耳にする地名に惹かれ、
忍者の風魔とかいう単語出てくるし、
そうしたら、なんとなくまた戦国無双熱がむくむくと湧き出し、
3DSの戦国無双クロニクル2ndを、もくもくとやっています。

あとは、鬼の柴田と仲良くなるだけなんだ!

というか、
軍師官兵衛と言い、
信長協奏曲と言い、
やっぱり、戦国時代は熱いですね。

戦国無双では、石田三成くんが好きです!
(天地人の時に、直江君フィーバーは起きましたけど)
今週のヒストリアを見て、切なくなりました!


あれ?何の話してましたっけ?


ま、いっか。

と、言うわけで、AKBでは松井玲奈さんが好きです!

アニメ  c.0  t.0

やっぱり武士!

来月はいよいよ、るろうに剣心の映画が公開というわけで、
私の思考はそのことでいっぱいです。

予告を見るたび、胸が騒ぐ〜と、言った感じなのですが、
その胸騒ぎをさらに高める、朝のアニメ再放送。
今丁度、志々雄の所だし。

そして、朝の30分だけじゃ飽き足らないときは、
そう、うちにはあるじゃないか!
アニメDVD-BOX!(豪華版)

漫画は全巻ないくせに、あるんですアニメは。

そんな感じで、予習中です。
復習と言うんでしょうか。

案外忘れているものです。

志々雄との最終決戦の舞台は記憶にあったし、
安慈の過去とか、宇水とか、ここの戦い云々・・・

でも、操との出会いのとことか、微妙に記憶から抜けていました。

前に、新京都編を見たときは、結構な内容の改変に、
衝撃的だったんですが・・・
それで余計、見直したくなったという。うん・・・
ネタばれになったらすみませんが。

京都大火を阻止するあの戦艦煉獄で最終決戦か〜

ん?そういえば、実写映画の予告でも、
敵対する蒼紫とか、斎藤とか、左之助、剣心が4人揃って、
志々雄に向かう場面ありましたけど、背景煉獄っぽかったな〜
志々雄が剣心の方にかみつく場面もあったな〜
え?これが全編なのかな?
だとしたら展開速くない?
全編のうちに蒼紫さん仲間になっちゃうの?

なんか、新京都編と展開似てるのかな?
だとしたらちょっと肩すかし感半端ないっすけど。
残念だな〜

ただ、気になるのは、
やっぱりどこまでが前編で、どこから後編になるのか。

蒼紫の因縁が、やはり観柳でやりあわなかった分どうなっているのか。
じゃあ、操の出会いの場面も微妙に違うかも知れなくて、
でも、あの辺りは結構あっさり、すっと流せそうなので、
原作どおりに行かなくても違和感無さそうだけど。
操から般若君が〜とか聞けないんでしょうかね〜
般若君、いなかったからな〜

新月村っぽいシーンは予告で見れたので、
三島栄次っぽい少年と、操っぽい子も映ってたし、
あの辺りは、尖角は微妙だけど、原作通り出てくようですね〜

後は比古清十郎が・・・配役も名前無しだし・・・
出てこないのかな〜やっぱり。

十本刀の張は出てたので、
折れた逆刃刀からの、新しい刀入手はあるとして、
京都大火はその後だし、
それが前編のサブタイトルだとしたら・・・
修業は無しなのかな〜
天翔竜閃・・・やっぱり実写で奥義の説明をグダグダするのは、
ちょっと似合わないのかな〜

どうなるんだろう・・・
どきどき。

前作で、ガトリングガンが出てきたときは、
テンションあがりまくりでしたが、
原作と違い、恵が逃げてきた時の左之助との絡みが少なくて、
仲間になる過程が、ちょっと残念かな〜という感じでしたが、
アクションは、ほんと気持ちのいいもので、
あの動きに感動でした。

ただ、予告の宗二郎と剣心の戦いをちょろっと見ましたが、
宗二郎の動きが、ちょっと微妙でした。
(ワイヤーっぽいというか、前回はそういうの少なかったので・・・)

前回は「おろ」剣心が少なくて、笑いどこが少なかったのも残念でしたけど。

左之助がもっと絡んでほしいな〜
っていうか、もう斎藤さん出てきたから、
ぼこぼこにやられることもないのか〜
あれで斎藤の鬼畜っぷりが、その後のギャップになって面白いのに。
もう、仲間になっちゃってるからな〜

左之助の二重の極み・・・出てくるのかな?

こう、実写映画が楽しみで、アニメとか見だすと、
やはり、全部が全部反映されるわけではないので、
違う展開に残念になることが多々あって、
期待するだけ期待して、
あんまりしない方がいいんですけどね。

でも、待ち切れなかったんです。

もう試写会もあって、見てる人もいるんですね〜
うらやましか!

情報小出しにされると、余計気になる!
なんか、公式サイトに日めくり剣心的な写真ありますけど、
もう、写真もきれいだし気になる!

地方ローカルの映画情報では、
翁と蒼紫の殺陣がすごかったらしいです。

あ〜気になる!
もう、8月上旬の早いうちに、見に行きたいと思います!

そこで、あ〜だ、こ〜だ。
あれがどうした、これがどうしたと、
時間があれば話したいと思います。

やっぱり見てみないと、なんとも言えませんな!
どちらかと言うと楽しみですから!


あと、最近古いゴジラをBSで見たので、
アメリカ版も楽しみなんですけどね〜
初めてゴジラ第1話見ましたけど、
色々と衝撃!感動!面白かったです^^

ウルトラマンも古いやつが、やっぱり面白い!

世界が認めるのもわかります。

やっぱり、自由でないところにこそ、
創造の可能性が爆発するんですね〜

かつての製作者の、汗と涙の結晶は、
確実に今も多くの人の目を輝かせています!

CGが進歩した今だからこそ見られないものが、
昔の映像にはあふれています。

アニメ  c.0  t.0

熱過ぎる、中華4千年?の歴史。

と、言っても。
今非常にハマっているのは、
B.C.300年からこっち。
(B.C.とか久々に使ったな〜)

キングダムの一挙放送が終わってしまって、
寂しい毎日を過ごしています。
もう、数日経ちますが。
余韻はズルズル引きずっています。
(以下、キングダムのネタバレ含みます)

だって、昨日からBSフジで項羽と劉邦が始まってしまったんですもの。

今まで中国の歴史だと、三国志くらいしか興味なかったんですが。
ここになって、一気に気になりだす戦国時代。

日本の戦国時代と言えば、大河ドラマで良く見るし、
その時代が題材の漫画とかも見たし、
日本史は、中学校まででも、ある程度までは勉強するし。
今や、大河ドラマはやりつくし感が否めませんが、
戦国鍋TVとか、コヤブ歴史堂を見て、
学校では教わらない、小ネタ日本史を楽しんでいます。

と、日本史に触れる機会は多いですが、
中国史となると・・・

最初、キングダムが放送されていた時も、
漫画の題名は知っていたし、
なんやかんやとハマっている人が多いとか、
面白いとか、
噂では聞いていましたが。

日本の漫画で中国史描いて面白いんかな~?とか、
(うちの妹は横山光輝の漫画大好きなんですが、
私は読んだことない)
うがった見方しか出来なくて、特に興味はありませんでした。

まず、秦の始皇帝って、評判悪いし。

あぁ、この時間帯ってへうげものやってたっけ?
とか言う程度の関心で、偶然見ても、
秦、秦、言われても、あの贏政が始皇帝とは・・・・
一目見て思うはずもなく。

最初のナレーションで、春秋戦国時代って言ってるから、
その時代の全く架空のお話なんだろうと思っていました。

ただ見たのが、丁度ラスト!!って言う所で、
なんか、すごい人死にそう!っていう、なんかすごい回で。
CGっぽい絵柄が気にはなりましたけど、
思ったよりとっつきにくくなさそうだな〜と思い。
またまた丁度、キングダム2をやっていて、
全然人間関係分からないんですけど、
なんで主人公鎧着てないの?とか、
なんでそんな主人公が王様と友達みたいなの?とか、
何この鶉(河了貂のこと)とか、
ちょっと気になりまして。

遂にキングダム2再放送と言うことで、始めから見出したのです。

そこに至る経緯は全く不明なままですけど。
呂不韋とか、贏政と言う名前は記憶に残りました。
呂不って三国志にいたので、記憶に残りやすかったのですね〜
でも、まだ始皇帝になるとはつゆほども知らず。

その後、始皇帝暗殺という中国の映画を見て・・・!
始皇帝って贏政って言うの?
しかも呂不韋〜!いた〜〜〜!マジでいたのか!
(あの映画もオリジナルな所はいっぱいあったかと思いますが)
やっと秦の始皇帝と、キングダムが繋がった訳です。
(キングダムも架空の設定は多々あると思いますが)

まあ、その映画もあんまり良い奴ではなかったですけどね、始皇帝。
呂不韋は贏政の父でした・・・みたいな感じで死んで行きましたし、
まあ、そもそも始皇帝は暗殺仕掛けられる側で、
仕掛ける側が主人公みたいなもんですから、
必然的に悪者になるのは仕方ない・・・か。
ただ、ちょっと寂しい王様でした。

そこでぐぐっと興味が沸き。

遂にキングダム1シリーズの放送が始まったので、
録画して見たくなったのです。

もう、最初からCGアニメーションなの?と、びっくりする絵柄でしたが、
そんなことも気にならない展開。
面白かったです。
1話が1時間だったので、
その頃ゲームにフォーゼに、やる事いっぱいだったので、
後回しにしていましたが、録り貯めて見て正解。

一緒に見た母親も、意外に興味を持ってしまって、
1話見た後ご飯の準備・・・やけど、続き気になるやないの、という始末。
(うちの母は子供が生まれるまで、
アニメと言えばハイジぐらいしかガッツリ見たことのない、
アニメ・漫画興味無し子さんでした)
うちの母、韓国の歴史物も好きやからな〜
そういう人は、ガッツリ触手刺激されるんちゃうかな〜と、思います。

そして、最大の謎。
なぜ信が王様と仲が良いのか。
こりゃ最初から見てないと、わかりませんわな〜
第一、最初に漂が出てきて、
え〜〜〜始皇帝って最初下僕だったの!?!?!から始まりましたから(爆)
その誤解はすぐ溶けることになりますが。

しかも、昌文君とか、壁とか全く知らなかったんですが、
壁のあんちゃんがこんなに良いキャラだったなんて。

最初声を聞いた時は、あ、遊佐さんだ〜と、
私の中では、海外ドラマではハンクの弟で、
ライダーではウラタロスのイメージが強い声優さんで、
そのおかげで良く気付くのです。
最初はお堅いキャラかと思ってましたが・・・
信には壁のあんちゃんとか呼ばれてるし、
頑張って崖登ってるし、
髪の毛ポロっと落ちてるし、
山の民の女ボスにキュンとなってるし、
(それは最終回エンディングでも続いてたし)
でも、最初の方に信の力を認めた良い人でした。
もう、宮廷内であんちゃんって呼ばれても気にしていない、
ただの歩兵に、タメ口で話されても気にしていない、
壁が好きだわ〜

三百人将の信が、走って敵に向かって行くのには、驚きますけどね。
しかも、あの軽装でしょ。
敵の歩兵なんて、頭も防具ちゃんとあるのに、
それでよくあの弓矢の雨の中生き残れるな、と、思う訳ですが。

そんな突っ込みを入れながら見るのも楽しい所。

だって、贏政が王宮に帰る時、
強固な門が敵の攻勢によってなかなか開けられなくて・・・って時、
まさかな、と思ったら、やりましたよ!あの信は、
ぴょん、ぴょんと、
あの山の民でさえ、登る途中で的に落とされて、
なかなか登れなかった壁を、
驚異的な、いや人並み外れた、いや尋常でない脚力で。
まあ、だからこその飛信隊なんですけどね〜

傷だらけになった腕や顔も、一晩経ったら消えている超人的治癒力。

馬にも負けない脚力。
(これは歩兵すべてに言える)

というか、王騎と、ホウケンの一騎打ちの時の馬のすごさと言ったら・・・
なかったです。
何がすごいって、馬がすごかった。

その、王騎も、死んでしまいましたからね〜
悲しい。
あの、「こここ」と笑うのが好きでした。
取り留めのない性格、雰囲気。
ちょっと間の抜けた騰とのやりとり。
面白かったのに・・・
たった38話でいなくなるのは、寂しいです。

今放送中のキングダム2は週一ですからね〜
まだ9話ですが、長い。
やはり毎日やって欲しいな〜39話は。
3・4週待ってやっと贏政の昔話が終わったようだし、
長い・・・

こういうキャラの背景を全部知った上で、
もう一度キングダム2の最初から見たいし、
映画の始皇帝暗殺ももう一度見たいな〜
呂不韋以外に知ってる名前が出ないか、探したい。

なんでも、信は史実にある李信と言う武将らしいですが、
残っている記録はあまり多くないそうで。
どんな顛末になるのか、楽しみな所ではありますね。
最初のナレーションの名もなき少年って、下僕ならマジでそうなんですね。
歩兵にさえなれないとか。
一緒に暮らしてる漂が、王様と同じ顔とか、漫画チック展開で良かったね。
大将軍への道が開けて。

ただ、あの贏政が、あの始皇帝になる過程も見て見たいような。
だって、秦は中華統一してもあっけなく項羽と劉邦に取られてしまう訳ですから。
知ってる名前も、李斯ぐらいですし。
もう、あのドラマの贏政は、ぽけ〜っと気が抜けてダメダメっぷり満載ですし。
そりゃ、国も腐敗するわ、な典型的な王様。

と、秦の興衰を一度に楽しむ今日この頃。
(でも、項羽と劉邦は衝撃の80話・・・長い)
わらべ信や、名だたる武将が全く現れないのが、寂しい。
そして、あんなにもカッコ良く中華の王になると言っていた贏政が、
残念王になっている事も、寂しい。
と、作品のギャップにも戸惑う今日この頃。

まだしばらくはこの熱が続きそうです。
(ときめきトゥナイトは去ったようだ)

アニメ  c.0  t.0

節電か・・・

この夏は、関西でも節電しなければいけないようです。

う〜ん、どこを節電しよう。
クーラーは、家、もともとひと部屋しかないしな〜
しかも、扇風機慣れした家なので、
普通の家よりクーラー付いてない時が多いし。

ただ、二階がいつも熱いので、クーラー欲しいな〜と、思ってたのを。
ちょっと今年も様子見で、ギリギリまで我慢してみます。
もし去年並みに暑いならば・・・
扇風機の後ろに、保冷剤くっつけて頑張りましょう!

で、全然関係ないんですけど、先日深夜に見たアニメ。

独眼竜政宗がパーリィー!!って言ってる〜

戦国BASARAのアニメがやっていまして。
ちょっと見ちゃいました。

秀吉の時代で、あ、秀吉戦って死ぬの?ってエンディングでしたが。

映画公開に合わせてのスペシャル版?だったみたいで。
30分以上やってたかな?

一見しただけでは、誰が誰だかわからない。
あ、眼帯してるから伊達政宗かな?っていう。

まあ、私は戦国ゲームでは、無双しかやったことないので。

秀吉が、ゴツくて衝撃!
上杉謙信、女ですか!?
真田幸村が、島津で野生児っぽい武蔵とわちゃわちゃしてたり

でも、絵がきれいで、声優さんも豪華でじっくり見ても面白そうですね。

そんなこんなで、カルチャーショック!
兜を取った政宗さんが、今どきヘアーだったことが、ラストに一番衝撃でした。
衝撃だったの図。

アニメ  c.0  t.0

赤ちゃんはマジでバブと言う。

ちょっと、音にならない感じで。
唇を抜ける空気の振動が、面白いのかな?

ばふぅ〜って言ってるのを、見たことがあります。
従姉の子供。



終わったアニメは、ひとしきり見終わったので。
今、放送中のアニメを。
青の祓魔師は、先日書きまして。
今日は、べるぜバブ。

魔王の赤ん坊とか、そういう設定ってなぜか気になるんですよね。

で、録画しまして。
今、ちょろちょろと見ています。

主役の声優さんが、台湾版花男の道明寺やん。
と言うことで、日本語に弱いトコは、道明寺に似てますね、男鹿くん。

目が死んでるっぽい所とか、なんか最近まで描いてた漫画の主人公と似てるわ〜と、
今気付きました。

なんか、絵の感じとか、サンデーっぽいなと思ってたら、
ジャンプの漫画だったんですね〜意外

気張らず。
流し見出来る、面白いアニメです。

アニメ  c.0  t.0

世界を変えるのは世界を変えたい人だけである

今更ですが。

涼宮ハルヒの憂鬱、ちょこっと見ました。

ちょこっとって言うのは、全28話の中の一部と言う意味で。
しかも、特殊な回エンドレスエイトの8話です。

WOWOWで、先日4夜一挙放送がありまして。
一夜目を見事に見逃して、二夜目見たらその話だったって言う。

今まで、全くノータッチのアニメでした。

毎月届くWOWOWの冊子で、キャラ的なものは少し勉強。
あと、ハルヒ役の声優平野綾さんが、BSのなんかの番組で
(たぶんアニメ業界の人と、今までの活動やなんかをトークする番組だったような)
ハルヒの事を話してたのを見たことがあって。

登場人物は制服で、学園モノっぽいけど、不思議な話なんだな〜って、思って。
そして、主役らしき人物キョンの声優さんは、銀魂の銀さんと同じ杉田智和さんだとか。
(それだけで、当時ちょっと見たくなってた)

原作本がすごい売れてるとか。
コスプレする人が多いとか。

ちまちました情報を、ポツポツポツと知ってました。

でも、アニメは見たことなかった。
で、見た、エンドレスエイトの回。

さすがに、後半ラスト前の4話くらいは疲れましたけど。

まず、原作はどうか知らないですけど。
キョンがめちゃくちゃしゃべるんですね。
それが、銀さんっぽくって面白くて。
つぶやきやツッコミの言い回しが、諸星あたるのようで面白くて。

最初の方に出てきた花火大会の背景が、
「あれ?神戸じゃね?」
って思ったら、舞台西宮がモデルなんですね。
こりゃ、兵庫じゃないですか!
そこでも、胸キュン。

しかも、この話って最後の8話目で結末と言うことで
最後まで見なきゃじゃないか!ということ録画。

なんか、冊子を見て気になってた母まで見てました。

母なんて、その前後のストーリーも「あんた録ってるかと思ってた」とか、
録画を期待していたかのような、言い方。

じゃあ、録画しててよ!
自分、とりあえずこれしか録ってないよ。

でも、ラスト映画版には間に合ったので、録画しました。

功殻同様、ハルヒも再放送してくんないかな〜と、思う今日この頃。
だって、映画は絶対テレビ版全部見てた方が面白い内容だよ!
ジョン・スミスとか。
なんか、もろもろ。

と言うことで、今月の再放送はないですが、来月からの再放送、期待。

もう、二度となければ、絶対DVD借りる!



オリジナル的に可愛く描けなかった。
目の大きい絵には慣れてない、私。
ただ、頭のリボンだけがハルヒを象徴している、この絵。

それって、コスプレと同じやな。ははは。

アニメ  c.0  t.0

新番組

ドラマにアニメ。
新番組の季節です。

WOWOWで放送している功殻機動隊2nd GIGはダビング失敗。
再放送待ちです。
コピーワンスも、とうとう堪忍袋の緒が切れそうですが。
新しいブルーレイは・・・7月まで待った方が安くなるんだろうか?とか、思ったり。
別に、我慢さえすれば・・・って感じだし。
イマイチ手が出ないでいますが。

地上波の新番組。

ドラマは、今クール嵐出演がないのでちょっぴり寂しいですが。
BOSSは、嵐ちゃん裏ながらも、毎週要チェックですし。
月9は、1回見ました。大体の結末を予想できながら、そんな話になるのか注目。
火曜は・・・見てません。
水曜は見てません。
木曜は・・・BOSSで。
金曜は・・・見てなくて。(錦戸くんのドラマ1回目、寝てた)
土曜はまだ始まってなくて。
日曜は、仁。(阿部さんのドラマも気になりますが)

以外に見てないな。
でも、WOWOWで新海外ドラマが始まったので、そっちのほうがよく見てるかも。
やはり、捜査物のダントツはCSIですね。

韓国ドラマもトンイが気になってたんですが、日曜9時・・・
難しい時間帯ですね、度々見逃し。
また地上波放送を待ちたいと思います。

あと、僕の彼女は九尾狐。

華流ドラマも新しく始まったもので気になるものがいくつかあったんですが。
いつの間にか始まってしまってて、見逃し、気付いた頃には5話とかでした。
ジェリー・イェンとかヴィック・チョウとか。
気になってたんですけど。

で、今回気になる新番組が多いのがアニメ。

BSのへうげものとか。
もしドラとか。(小説を読まずにアニメでベストセラーを知ろうと言う人)

地上波は青の祓魔師とか。(前アニメ中に予告がバンバン流れてて気になった)
べるぜバブは、予約だけして、録り溜め中。

で、なんとなく深夜に見て気になったのが。
花咲くいろはっていうアニメ。
20110422013829.jpg
絵がきれいで、絵柄も好きな感じだったので、見ようかなと思ってます。
しかし・・・録画忘れそうな時間なので見逃しそうで怖いな。

ちなみに、メジャー6は・・・
通常放送を予約していたのに、最終回だけ録れてないということがあり。
朝の再放送も予約していたのに、つい最近取り逃すという大失態をしてしまい。
結局最終回知らないよ、っていう。

2度目はするまいと、誓っていたのに。
パソコンの番組表、定期的に再取得。

しかも、録り逃すのは大抵が最終回。

いつまでたっても成長しませんな。
まったく。

アニメ  c.0  t.0

ながら仕事

今、ネームしてます。
そして、アニメ見まくってます。

なんとなく、ですけど。
パソコンの容量も、1年も経つと徐々に徐々に追い詰められていくんですね。

なので、溜まっているモノを消化しようかと思いまして。
短時間で区切りがつくので、アニメが良いかと思いまして。
アニメとかドラマは、フォルダで分類してありまして。
見ると、結構溜まっておりまして。
じゃあまず、ってことで。

もう、最終回を迎えている、ドラマから。
ホタルノヒカリ2を見。
もやしもんのドラマを見。
10年先も君に恋して(NHKのドラマ)を見。

最終回を迎えたドラマをあらかた見終わって、さあどうしようと思いまして。
アニメへシフト。

花咲ける青少年を見。
心霊探偵八雲を見。
STAR DRIVER輝きのタクトを見。
GIANT KILLINGを見。

海月姫と屍鬼を昨日リアルタイムで見。
さっき花咲ける〜の総集編っぽいのを見て・・・

今に至ります。

しかし・・・
20101104015717.jpg
知ってるんですよね。
最終回のその後の物語。

去年MELODYに掲載されてた。

去年の段階では、イマイチピンと来てませんでしたが。
(原作はノータッチだったもので)
だぁ〜っと、もう佳境なのかな?後半くらいに入りまして、面白いな〜と。
続きが気になり始めました。

リーレンの感情が結構揺さぶられてるじゃないですか。
と言うことで、面白くなってきた訳です。

でも、この続きの話を読んで、なんとな〜く今後の展開が予想されるというか・・・
察するに、ごにょごにょごにょ・・・
と、ネタばれしないためにも詳しくは語らないですが。
過程にどんなエピソードがあるか楽しみに、アニメを見たいと思います。

で、気付いたこと。

上記のアニメ。

声優・小野大輔さんの出現率が高いんですよね〜
さすが、今人気の声優さん。

しかし・・・屍鬼って、封神演義の藤崎竜先生が漫画描いてらしたんですね。
小説の存在は、妹情報で知ってたんですけど。
アニメは深夜だし、途中ちらちら見たことがあったんですが、イマイチ理解してませんで。
昨日、公式サイトとか見てみたら・・・
ちょーホラーやないですか!

怖〜〜〜〜っ

しかも、昨日、わからないまま見てたら、結構重要人物が死んでたし・・・
なんてアニメや〜と、思って調べだしたんですけど。

これから見ようか、見まいか悩んでます。

その他アニメについては、また後日気が向いた暇な時にでも。
アニメ  c.0  t.0

流れ星に願いごと

先週でしたか、オリオン流星群が見れると聞いて、夜中に空を眺めたりしていました。
1日で大きい流れ星、3つくらい見ました。
ピークといわれた次の日でしたが。
小さい流れ星は、おそらく1分に何個という感じで流れていたと思いますけど。

そんな感じで、宇宙を感じる今日この頃。

ふたつのスピカ、フッチーです。


アニメ  c.0  t.0

| 1/1PAGES |