

-  c.0  t.0

すきまからこんにちは。

 2分前には何もなかったところに、突然埃の塊があったんです。

父「何や!こんなところにでっかい埃があるぞ」

ちょうどテレビの前でした。
テレビの裏ってめっちゃ埃がたまるんですよね。
薄型テレビにしても、それは変わらず。
風に乗って、その埃が出てきたんだ・・・そう思った瞬間。

埃が動いた!!



はい。
カエルでした。
かわいそうに、誇りまみれになったカエルちゃん。
干からびる前に、出て来れて良かったね。

その一連の出来事に、「どんだけ家には埃がたまってるんや〜」と、家族を爆笑の渦に巻き込み、それでも飛んで前へ進み続けるカエルちゃん。

彼(?)は無事、窓の外の世界に放たれました。
また帰ってくることを、願わずに。
お掃除お疲れ様、と声をかけてあげました。


流行りとは少し違う

アーモンドを食べるのって、美容と健康に良いらしいですね。

・・・モロゾフのココアピーナッツ。
うちの父親が、結構好きなんです。
モロゾフのが。

前は大きな袋にバラバラーっと入っていましたが、ふと父の日に気づくと、小分け仕様になっていました。
そのせいか?
父があまり手を出さず、私が気付いたら食べていました。

最近、脳みそ使うと眠たくなることが判明。
絶対、エネルギー不足なんだ!と、脳みそのエネルギー補給に一袋。

と、言うわけで。
もうしばらく、がんばります。

| 1/1PAGES |