スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

フィーバーに乗る。

いやはや。

世間はニシコリフィーバーですな。

私も、ミーハーなもので、波にのまれ。
と、言っても、WOWOWは長期加入者の部類ですので、
ここは冷静に。
いつでも見れるじゃん、と。

あと、のまれる理由の一つに、軟式テニス経験者もあり。

若干意味のわからないルールと、
コースを狙って打ったあの感覚には覚えが。

やっていたのは、中学の軟式ダブルスなので、
コートの仕様とか、ルールとか(点数の感じ)も結構違うんですが、
自分は後衛だったので、相手を振るラリーとか、
ああいう感覚は何となくわかるわけです。

サーブどこに打てばいいとかね(そこは一緒 笑)

だから、テニスはたまに見たりしてました。

けれど、錦織君の印象が、(失礼ながら)
何回か足の痙攣で棄権してたな〜とかいう、結構前の印象が強くて。
どこかでベスト16になったことがあるのは耳にしていたんですが、
今年からは格段に強くなってたんですね〜

失礼しました。m(_ _)m

WOWOWのオンデマンド大活躍です。
この機会に加入した方は、オンデマンドも活用した方がいいですよ。マジで。
初戦から見れるし。

残念ながら、CSIはちょうど終わったところだけど、
リゾーリ&アイルズとか、エレメンタリーも、もうすぐ新シーズンらしいし、
色々見てみた方が楽しめます。

で。

20140910104801.jpg

今噂になってる、チキンラーメンのひよこちゃん。
いたいた。

リアルタイムで見たのは、決勝ですが、
決勝では登場せず。
ただ、準決勝まではちょこちょこ出てるんですね〜

気になって、見てしまいました。

すごい!インパクト!

アメリカの人の間で話題になってないのかな?
こんなん持ってくる人、他に居るんですかね。

かわいすぎるwwwwwww

あの上目づかい。
モデルチェンジした時は、あの上目づかいに違和感もありましたが、
今ではこの上目づかいが効きますね。

なんか、見られてるよ!的な。

錦織君のウェアのスポンサーが、スポーツメーカーじゃないから、
ウェア意外がバラバラだからこそ、良いですね。
日清はカップヌードルだけじゃねーぞ、的な。
チキンラーメンこそ元祖だぞ、的な。
いや、そこまでの意図はないけどね、的な。

まあ、あれを使ってくれた、
そしてテレビ画面に堂々と映してくれた、錦織君のおかげですね。

コートのネットにある、ベンツのマークより時にインパクトある黄色です。


あと、コートのボールボーイ?
あの人たちの俊敏さ、すごいですね。
野球の比じゃない。
そして、ベンチでの選手の至れり尽くせり。

タオル何枚出てくるんだ!
みんな真っ白。

水出して(あまり見かけない、でかいエビアン)、スポーツドリンク出して、
氷だして、ラケット出して、
ゴミ回収して、錦織君がゴミ箱に入れようとして入らなかったのを入れて、
タオル渡して、汗ふいたタオル回収して、

でっかいポロのマークが、かっこいいですね〜


そして、オンデマンドを見るうちに気付いたのが、
車いすテニスの全米オープンもやっていたんですね。

しかも、こちら、日本激強!

ダイジェスト見てて、はじめて気付きました。
そんなの、普段スポーツニュースでしてくれないですよね。
WOWOWのダイジェストさえ見ないから、気付いたことがない。

しかも、今回初めて日本人男子4人も予選を通過したとのこと。

伊達さんだって、実はダブルスでベスト4。

ニュースでは、ほとんど錦織くんしか報道されませんけどね。

そういう新たな発見がいくつかありました。
ヨネックスとか。

まあ、ひよこちゃんバックが一番衝撃的でしたけど。


男子テニスと言うと、テニプリもそうですが、
私はしゃにむにGOかな〜

どちらも単行本は持っていませんが、
初期にチラチラ読んでたテニプリより、
読んでた期間が長いので、
しゃにむに〜の方が思い入れが強いです。

そんないくつかの思いを交錯させながら、
初めて全米オープンをじっくり見ました。
(ひよこちゃん見たさに 笑)

ただ、WOWOWもテニスだけじゃねーぞ、的な。
今日は楽しみにしている韓国ドラマ「君に声が聞こえる」です。

日記  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする