スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

連続ドラマの魔術

関西の平日の夕方に、
もしテレビをつけていたら。

ちちんぷいぷいにチャンネルを合わせないことはありません。
私は大抵、5時台は、ぷいぷい。

3時台くらいまでだと、
西さんが出てるので、合わせたり合わせなかったり。

ミヤネ屋は、結構ワイドショー的な内容だったり、
政治も派手に扱って、
朝の延長戦みたいな内容なので、
内容によって、見たり見なかったり。

ハピくるは、
気になるインタビューか、
嵐のネタを追っかけるため、
見たり見なかったり。

では、4時は?

フジのドラマを見たりする時もあるけど、
大抵は、相棒。
相棒のよく知ってる回だと、フジかぷいぷい。

でも、たまに相棒じゃないのを放送しているときがあるのです。

それが、最近まで放送していた。
ゴンゾウ 伝説の刑事。

ちら〜っと見たことはあったんです。
でも、ちゃんと見たことはなくて。
今回も、初回の後半と、
間に何話か、見たり見なかったり、
5話か、6話からじっくり見だしました。

配役とか、雰囲気から、
「なんだ〜臨場みたいな話か?」
と、思っていたら・・・
全然違うじゃないですか!

なにぃ!これ、1話で終わらんのか!?

そうです、相棒枠には珍しく事件の謎は、
1話では解決されない。
しかも、あのエピソードは、この伏線!?というものが多くて、
解決したと思われた事件が、実は後から絡んでくる。

しかも、なんか主人公は、超難しい過去をお持ちのようで。

暗ぁ〜〜〜い過去、心理を漂わせながら、
大きな事件を追う、主人公。

あんまり、こういう話、日本のドラマにないよな〜
最近は一話完結が流行りだし。
刑事のキャラだけが目立つ作品が多いし。

・・・ん?
でも、最近こんな感じのドラマ見たな。

あ、WOWOWで見た、北欧ミステリー。
凍てつく楽園・・・だ。

全3話なんですが、
主人公が、普通に出来る刑事かと思いきや、
過去の悲しい出来事から、睡眠薬がやめられず、
仕事に支障をきたしていたこともあった。
ようやく最近薬をやめていたのだけれど、
新たな事件で、頭が冴えて、寝付けないので、
また飲んでしまう。
そして、寝坊してしまい、ミスを犯してしまう。

北欧ミステリーなので、
出てくる小物が結構かわいい、とか。
なんか、話とは別なところで気になる点は多いのですが、
雰囲気は、クール&ダークです。
そして、しっかりと優れたミステリー。

シンプルで、面白いんですよね。

こういうサスペンスドラマ、日本には少ないように感じます。
だから、久しぶりに見た、1話完結じゃない刑事ドラマ。
すごく惹き付けられました。

ただ・・・これ10回で最終回でも、
10週間も待つのは、つらいよね、ハハハ。
録画、いっき見率が高そうな作品です。

毎日の連続放送だったから、楽しめた再放送。

毎週録画せずに見ていた方の、
待ちきれない思いは、計り知れません。

そういう、ワクワクさせる作品を、今一度。。。

ドラマ  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする