スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

注文の多い女です。

最近、買い物に行くたび、何か買っています。
通販とかに、流されないのはいいものの、
なんか、財布の紐が緩い。

でも、1万以上を見ると、ふっと固くはなりますが。

デフレ脱却とは言うけれど、
万が一収入が増えても、
きっと財布の紐は緩まないと、確信しています。

だって、値段を見る目は、変わりません。
1つ買える値段で、2つ買えれば、
いろんなとこ探しまわって、2つ買えるところで買います。
きっと。

GUとか、500円+税とかで、
「え〜〜っ、これが!?」とかいうのがあって、
もう、ウハウハですもん。

96歳の祖母は、最近しまむらがお気に入りで、
季節が変わるごとに服をチェックしています。

そんな祖母の感覚から言っても、
昔はそんな安くに売っていなくて、
(日常着が着物の人でしたから)
タンスの服も、引っ張り出してきたら、
おばちゃんの店で売ってる、日本製の・・・って、
3千円以上は確実にしているであろう、シャツとか、
そういうのばかりで。

たしかに、私の小さいころも、
コート3千円とかの店、あんまりなかったよな〜とか思うし。
子供服とか、めちゃくちゃ高いイメージ。

ただ、もう、ユニクロとか、GUとか行っちゃうと、
アウターとか、柄物とか、デザイン性のものは別としたら、
インナーなんて、ヒートテックは冬はマストで、
しかも、安い時に買うと790円とかで、
シンプルなボトムは、ジーパンなんか特に、
ユニクロで3千円弱。いい時は2千弱。
ヒートテックレギンスパンツは2千円!楽で、暖かい!
去年から合わせて、色違いで4つ買っちまったぜ。
(しかも、去年デザインが今年安くなって、また一つ手が出た)

1万円以上のものは、そう簡単には買えなくなりました。

だから、そろそろスキニータイプのパンツに飽きてきて、
ちょっとチノタイプのタックの入ったパンツが気になりだしました。

雑誌見てても、気になるし。
店に行っても気になるし。

でもって、レギンスタイプ、スキニージーンズ、
どれも単色無地なので、
なんか、柄物が気になる。

ということで、
ヒルナンデスとか見てたら、
チェック柄がめちゃめちゃ気になって、
最近は毎日のように通販サイト眺めるようになりました。

ちょうど、新聞広告で500円クーポンがあった、
ロペピクニックのチェックパンツ、かわいいな〜
っていうのがあったんだけど、まだ発売前らしく、店頭にない。
お姉さんに聞くと、12月に入荷予定らしい。
そっか〜12月か〜もう少しか〜
価格帯は5千円前後で、良い感じだけど、
通販でパンツを買うのは、一度失敗して懲りてますんで、
一回履いてみないと、納得して買えないんですよね。

しかし、今回の財布はまだ締まらない模様。

うろうろ、他も見て見た。

Visなんて、ヒルナンデスに紹介されたとか言ってた商品は、
影も形もなかったし、

1万以上は、ちょっと・・・いいものはいいんですけど、
今回の小衝動気味の買い物では、触手動かず。

チェックにもいろいろあって、
ちょっと主張強めのチェックは、イマイチ。

いいな!と、思った柄でも、
履いてみると、スキニーのようにピタッとしてたり、
今流行りの、ちょっともっさりしてるデザインだったり。

流行りでも、タックが結構きつめに入ってて、
ふくらはぎぐらいに余裕のあるデザインだと、
そりゃ、雑誌モデルはスタイルが良いから良しとしても、
一般体型人間は、絶対だめです!

だから、ちょっと「シュッ」と見えるデザインでないと。

アーバンリサーチで、去年の夏くらいに買った黒パンが、大変お気に入りで。
そんな形の冬柄パンを探して歩いて三千里。

寄った服屋で、2・3本パンツ試着した後、
イマイチで出ようとしたら、
気になるブーツを見つけ、手に取り、履いてみたらちょうどよくて、
5分ほど葛藤して、買ってしまったり。
(ヒールが大体7センチが多い所、5センチほどで、ベストだったんです)

久しぶりに大丸梅田店へ行ったら、
久しぶりにいっぱいの靴に囲まれて、
ついついパンプス買ってしまったり。

いくつも寄り道をして、
やっと出会った、柄パンツ。

ストライプかよ!

これまた、秋頃に、
ヒルナンデス見て気になってたんですよ。
だから、これもいいかな〜と。

主張の強すぎない、程よい柄感が気に入りました。
そして、シュッとした感覚を崩さない、布の質感。

しかも気付けば、入った店はKBF
アーバンリサーチ系じゃないですか。

ここでも3本、試着して、
肌触り、質感、着心地、満足して、
しかもポイントたまってたから、500円引きで、
快く購入したわけですが。

後で、気付いた。

・・・ドライクリーニング、オンリー

がーーーーーん。
凡ミス。

いつも、これだけは注意して、
いつも、これだけがネックになって、
いつも、これだけは譲れないのに、

気が緩みすぎていました。

前アーバンリサーチで買った黒パンは、
日本製の、手洗い可。
値段の割に、優秀商品で、感激だったんですけどね。

7千円の手洗い不可。

・・・いたたた。

GUでアウター買う時も、手洗い可で買う気になった、この私が。

体に合うことだけに気を取られ、タグを見るのを忘れていた!
パンツ買ったことで、晴れた気持ちが少し曇りました。
う〜ん、やっぱり12月入ったら、
もう一度ロペピクニック行ってみます(笑)

だって、チェック柄はまだ手に入れてないもん!
と、言う大きな理由が、まだある!
(でも、余計にお金は出て行くことを忘れてはいけない)

そして、その商品が、手洗い不可かどうか、
調べようとしたら、サイトメンテナンス中で出来ませんでした。

皆様、くれぐれもお気をつけて!

日記  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする