スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

ソ・ジソブ主演

最近、うちの母が「ド」はまりしておりまして。
毎朝再放送しているこのドラマを、楽しみにしております。

主君の太陽

リアルタイムで、2話ずつの時は、
もう10話も過ぎてから、
「めっちゃおもしろいんやけど〜容量ある?」
って言われて、すぐ終わってしまったけれど。

12月から再放送すると知り、
楽しみにしていたのに、
「録ってくれてると思ってた〜」
そんな大事なものは、人任せにしない、
人に任せる場合は、前日に!

結局3話から、録画。

前に、私がハマってた、
君の声が聞こえるの後続ポジションで、
曜日は変わったけど、始まった放送でした。

題名と、予告を見ている限り、
女優さんは、あんまり見たことない人だし、
主君って・・・
屋根裏のプリンス的な感じですか?
自分勝手で金持ちって・・・
よくあるなぁ〜この手のキャラ。
幽霊も好きですね〜
そういえば、韓国映画で幽霊が絡むの2本見たな。

なんだか、心は揺さぶられませんでした。
無視・無視。

そんななので、録画もせず。

母は偶然10話前後から見て、
好きになったのですが。

母曰く。

「私、好きなんやわ」

私「・・!?」

「こういうキャラ」

私「・・・」

そうですよね〜
シークレットガーデンとか、
コーヒープリンスとか、好きよね〜

私は同じ分類に出来ませんが、
トンイの王様も似ているらしいです。

ソ・ジソブさんのキャラが、
とてつもなくツボらしいです。

そんななんで、一緒に見てると、
最初のイメージより、良い感じで、
ありきたりになってない展開とか、
いまの日本のドラマではあまり見たことない、(昔は知りませんが)
ラブコメディーにちゃんとなってて、
面白かったです。

主演の女優さんも、
化粧の濃い、韓国の昼ドラマ系の女優さんと違って、
ナチュラルな感じだし、
幸薄そうな、不幸で陰気な表情から、
かわいらしく、きれいな笑顔も見られるし、
予告だけの印象からは、想像の出来ないくらい、
表情豊かな素敵な女優さんでした。

ソ・ジソブさんは、あまり笑わない、
価値のある人間しか好きじゃないような、
人嫌いで・・・大きなショッピングモールの社長。

こういうキャラ、韓国ドラマに多いですよね。

しかも、髪型は前髪そろってるし(笑)

ただ、あの笑わないきつそうな眼が、
動揺して、きょろきょろするとか、
まゆ毛がハの字になるとか、
「消えろ」と言って、顔の前で手を振るとことか、
かわいらしいポイントが高くて、

母はいつも、二人のデレポイントで、
微笑ましくなってしまうそうです。

脇の人たちに、見た顔も多いですし。

太陽を抱く月で言う、側近のオジサン的な、
社長の秘書さんとか。父親とか。
叔母さん夫婦も見たことあったな。
幽霊の中にも何人か。

幽霊を通じて仲を深めていく展開は、
前見た映画に似てるかな〜と、思いましたが、(恋は命がけ)
最終回手前までは、幽霊エピソードがほぼ1話完結なので、
途中からでも見やすい展開になっていると思います。
(関係性だけ、予習すれば)
物語の後半に、前半の小さな会話のエピソードが、
ちょこちょこ効いてくる場面もいくつかあるので、
途中からの方は、もう一度最初からをお勧めします。

題名は、
ストーリーをちゃんと見れば、理にかなってはいるのですが、
なんか誤解を招かないか?と、心配です(自分だけか?)

この脚本作家さんは、有名な方らしいですが、
美男、九尾狐、ビックは見たな〜
でも、主演俳優が全然違うので、
あまり同じとはピンと来ないな〜
ただ、今回の話が一番好きかな?
(ドゥグンドゥグンは見ていない)

女性のキャラが、一番いいかも。
たまに、良い台詞言うんですよね。

そういう所に惹かれます。

そして、ラブコメホラーと言うに正しく、
お化けは結構ちゃんとホラーしています。
日本のドラマで見た、(香取君の)
幽霊の杏ちゃんを想像してたらひっくり返るよ。

そんな所も新鮮で、良かった所です。

でも、番組名が韓国ドラマから始まっていなくて、
ファイル作成が「ソ・ジソブ主演」なので、混乱します。

どこや、どこや、と。

そういう時は、録れたてから見てみると、
一番上に出てきてくれるので、ありがたいです。

いつも、ジャンルで探しているんですが、
先週の仮面ライダーは、
福祉のジャンルで、びっくりでした。

そういうのは、困る!


スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする