スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

徐々に、が、肝心

寒い・寒い。

と、言いつつも、
毎年一番寒いのは2月。
今なんて、まだ序の口だ、という覚悟で生きております。
今日この頃。

寒さに負けると、パソコンに一切触らなくなるので、
ブログの更新も、怠りがちに。

あれ、この人、未だにPCで更新してるの?

そうです。
PCか携帯です。

タブレット的な、大きいとか小さい画面を触って、
タップやなんかする物は持ち合わせておりません。

タブレットに関しては、非常に喉から手が出ておりますが、
その手が接触するのは未だ叶わず。
(懸賞に応募しているものが、当たってなければ買う予定)

最近、ようやくウォークマンが欲しい!
衝動に駆られ始めました。

ついにMD君ともお別れの決意を固め始めました。

だって、コンポの調子が悪いんだもん!

先日CDをいっぱい借りて、
いっぱい落して。
ああ〜これ移動中に聞きたいなぁ〜
と、つくづく感じました。

そんな感じで、
徐々に現代化の波にさらされようとしています。

母と、
携帯のない時代の話で、
「友達と車2台で遠出して、
場所のわからない友人の運転する車が迷子になって、
しかも車と接触して、いろいろあって、
結局会えなかったのよ〜
今と違って公衆電話しかないから〜」

「え?じゃあ、着いたお母さんたちは、ずっと待ってたん?
気付かんかったら、帰ってこれんくない?」

「あれ?結局来たんやっけ?」

時を経て、記憶は曖昧に。

しかし、96歳の祖母は。
たまに、弟の名前を忘れますが、
24日・25日がクリスマス的行事であることは、覚えていたようで。
23日にチキンを食べることになったのを不思議がっていました。
(タイミングが合うのがこの日だったので、早めのクリスマスを決行)
祖母からしたら、クリスマスって人生の最近出来た出来事なのに、
1年に1回しか来ない行事をよく覚えていましたね。

毎月来るダスキンさんに払う金額を忘れていたのに。

ポヤンとしていますが、まだボケてないみたいです。

嵐のうちわを見て、ニノだけ即答できました。
櫻井君はぎりぎり。
あとはあの〜なんだっけ?
松潤だけ、最後まで出そうで出ない感じ。
印象は濃いようです。

うちの親戚関係内では、
祖母は松潤好きで通っていますが、
ニノは、隣に住んでそうなお兄ちゃんなので、
よく覚えているそうな。

そして、最近人生初のオセロをしました。

片づけてたら、懐かしのマグネットオセロが出てきたので、
私が接待オセロしちゃろ〜と、祖母を誘ったら、
ギリで買ってしまって、接待にはならなかったけど、
良い頭の運動にはなったはず。

来年白寿のお祝いです。

徐々に世界は変わっていくけど、
それに対応して、人間も変化していかないといけない。

使わなくなった鉛筆とキャップを捨てて、
ロケット鉛筆を捨てて、
シャープペンを持ち。

電卓を捨てて、
カレンダー付き電卓を捨てて、
携帯を持つ。

過去を捨てて行く悲しみと、切なさと、感傷と、
新しいものが生まれる未来の明るさと、希望と、
不安を抱いて、今があるんですね。

しみじみ。

只今、自宅は絶賛断捨離中。
捨てる快感に溺れています。

日記  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする