

-  c.0  t.0

前髪

久々に前髪を作りました。

ここ2年ほど伸ばしていた前髪。
人生初でサイドと同じ長さまで伸ばした前髪。
なんか最近、ワンレンボブって言うんですか?
流行り出したから、美容室での説明はしやすくなりましたけど、
世間に増えたら逆に、辞めたくなった、伸ばした前髪。

春のイメチェン。

だって、きっと夏になったら髪の毛切りたくなると思うし。
そしたら前髪伸ばすと思うし。

やはり時には変わることも必要なのです。

だって、眉毛書かなくてもよくなった!
ただし、風に吹かれたときは要注意。

日記  c.0  t.0

世界は変わってしまった

昨日と今日で変わってしまったこと。

PCでBD-RWが再生できなくなってしまった・・・

何と言うことでしょう。
私の楽しみが・・・
HDDで1度見て消す位なものを、ムーブして、PCで見て、消して、また上書き。
いつも番組を貯め込み過ぎて、容量ギリギリでも、辛うじて廻っていたHDD。

なんでか今日は、BDを入れると再生ソフトから、
AACSキーの更新がどうのこうのと言われ、
言われるままに更新したら、
「このメディアの再生はサポートしていません」と出た。

ええ〜!!

昨日まではフツーに見れてたよ!!

なんで!!

もう、てんやわんや。
調べて見たら、ソフトのアップデートがされて無いんじゃないか〜?とか、
いろいろ考えたけど、分からないし、状況も変わらないし。

一度アンインストールして、アップデート・・・

けど、ダメじゃん!!
と、一周して元に戻ってしまいました。

何だったんだろう。

検索に引っ掛かったブログの記事とか、結構古いし。
アップデートも結構前なので、自分はやってたと思うんですけど。

今年に入って、こういうのなった人とかいるんかしら?
落とした番組も連ドラの途中で、録画機の変化もなかったんだけどな〜

・・・むむむ。

引き続き情報収集。
時間あったらまたアンインストールした方が良いかな・・・

・・・むむむ。

ノー知識。
悔しい><

日記  c.0  t.0

発言権

いろいろありまして、
ネット環境が変わりました。

再びHP再開しようかな〜と、思っています。

知人の方に頼まれて、HP制作したりしているので、
その手直しをしなくてはいけないし。
そのついでに、自分の場所を作っちゃおうと言う考えです。
新しい場所を貰えそうだし。

また、頭をIT脳にシフトしなければ・・・

ここ数年でHP制作がいろいろ変ってたので、
めちゃめちゃ勉強しました。

それも生かせるかな。

がんばりま〜すww

日記  c.0  t.0

あけましておめでとうございます。

 

年始早々、いつになくバイトが連勤で。
毎年3がにち中の1日くらいだったのが、
今年は2日から5日まで連勤。
いつにないことで、ちょっと疲れたのか・・・

月曜から風邪っぴきで、遅い寝正月してました。
なので、おくればせながらの新年のあいさつです。

年賀状は、今回は優秀で27日くらいには投函してましたので。
その点は、余裕綽々だったのですが。

昨日は熱以外の諸症状に襲われ、
今日は幾分マシですが、鼻風邪が残っています。

年末の方が、掃除も出来たし、余裕があったぞ!?なんでだろう?
自分の部屋だけ掃除できてない、矛盾はあるものの。

そんなバタバタの中、ストレス溜まって初売りバーゲンで買っちゃいました。
バックとセーター。

パンプスも欲しいけど、良いモノに出会えてない。
妹の誕生日プレゼントに時計を約束しているので、アウトレットも行きたいな。

ちょこちょこやりたいことが貯まっておりますが、まだ実現できてません。

なんたって、厄祓いもゴニョゴニョ・・・

とり貯めたテレビ番組もいっぱいあるので、やばいHDD!

でも、今年はいろんなとこに翔けて行きたい!
(馬だけに駆けるにしようか迷いましたが)

それよりも、早く窓に断熱材貼りたい・・・

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
日記  c.0  t.0

描いてるとか描いてないは、さして問題ではない。

なんか、最近このブログ白くない?
字しか無くない?
たまに画像あっても広告かよ〜とか、
どうぶつの森、ゲーム画像かよ〜とか、

思っている人は、居るのか居ないのか。
あまりよく分かりませんが、

それには、ただ一つの大きな理由があったのです。

「PC横に設置しているスキャナ(複合機)、感知できない件。」

プリンタは辛うじて選択肢の中に登場するので、すぐに作動できるんです。
しかし、スキャナは・・・無いモノになっている・・・

はい、今年に入って、新しい複合機を使えるようにインストールしたのです。
そうしたら、フォトショップでスキャナが行方不明になりました。

新しい複合機は、1階にありまして、
新しいものは新しいなりに性能は良いんでしょうが、
スキャナで、階段往復・・・!?
ありえない!

プリンタは、機会の中に用紙セット出来たりして、
なんてハイテクなんだ!
ありえない!


古くとも古いなりに、不便でも不便なりに、使ってきたこの複合機。

久しぶりに電源を入れた時、なんか液晶が真っ黒で、
とうとう液晶までぶっ壊れた複合機。

年賀状印刷で、10枚以上連続印刷しようものなら、
絶対紙詰まりを起こして、
おもて、うら、ところかまわず真っ黒に汚していく複合機。

フィルムのネガから直接印刷できるという必殺技があるにも関わらず、
引越しのどさくさにまぎれて、フィルム固定の部品が無くなって、
必殺技が幻になってしまった複合機。

ああ〜
もう寿命なのかな〜

もう一回インストールするしかないのかな〜


結果、だから文字で勘弁な。なのでした。

日記  c.0  t.0

お家芸

世界体操、毎日嬉しいニュースがいっぱいで楽しみですね。
ピタッときまるのが、気持ちいいですね。
その演技者が日の丸を背負う人なら、尚更。
頑張ってるな〜と、いつもエールを送っております。

最近、特に体操は日本のお家芸色が強くなってきていますが。
一時期、こんな盛り上がりは夢のような衰退の時期がありましたよね。

丁度その頃、テレビでは「ガンバリスト!駿」がやってましたけど、
その当時に体操がめちゃくちゃ強かったかと言えば、あまり記憶にありません。
確かに、競技された所をリアルタイムで見たことはありませんが、
森末さんの名前とかは知っていました。
池谷さんなどが活躍したバルセロナは、大会自体は見た記憶があっても、
体操をわざわざ見るほど、体操に興味はなく。
体操で日本は結構表彰台に上がってたよね〜と、言う記憶が残るのみ。

だから、高校ヘ行って、体操部があった時の衝撃と言ったらありませんでした。
うちの地元は、中学まで体操とは全く縁のない地域でしたから。
ただ、こんな高校にもあるんだ〜と、感動したことが。
(若干体育会系に強い高校でしたけど、公立です)

やっぱり、国際大会で優勝争いに参加できる競技って、
すそ野が広い競技なんだな〜と、思います。

田舎、都会関係なく、
才能あるか、無いか関係なく、
なにものにも染まってない多くの子供たちが経験できる競技。

その子供たちが興味や、成績で、ぐんぐん才能を伸ばすきっかけが、
ころころ転がっていればいるほど、天才的な人が出てきやすくなるんですよね。

体操も、2004年の輝かしい復活から16年後の2020年。
あの感動で体操を始めた子供たちが、ちょうどいい年になってるんですよね〜

これからも期待したいです。

日記  c.0  t.0

Music Day

ドラマ三昧は一旦休憩。

ちょっと音楽媒体の新しいモノをいくつか購入したので、
今のBGMはすっかり音楽です。(嵐以外の音楽)
(嵐はアラフェスにもはずれたので、今は休憩中です。)
そして、新しいモノを聞きだすと、古いのもついでに聞いて・・・

最近コンポのCDだけでなくMDまでも不調になったので、
遂にPCのウォークマンソフトのプレイリストに手を出しました。

ああ・・・こうやってMDは消えていくのかな〜と、思いつつ。
コンポを修理しないと、私のMDウォークマンに未来は無いな〜と、考えますが・・・
今の車のカーナビって、MDなかったりするんですよね〜
しかも、コンポのメーカの新製品で、本体だけ見てもMDなかったりするし。

悲しいな〜MD世代。

かつてはダウンロード音楽って音質が悪いイメージでしたけど
(音質<手軽・軽量・便利、みたいな。)
今はウォークマンの質も上がって、結構音も良いんだそうですね〜

その情報が、私を悩ませているのです。

「もう、見切りをつけるべきなのか〜MDに・・・」

確かに、今どき電車の中でカチャカチャ機会触ってる人なんて、見たこと無い。
大抵、リモコンも無く、小さな本体をスマホみたいに触ってるんですよね〜
(またはイヤホンの元はスマホと言う人も)

ガラゲーからなかなかスマホに変える気の起こらない自分。
それは、ガラゲーに対する不満がそこまで無いからなのですが。
コンポのMD不具合によって、私のウォークマン革命は、
人生史上最高に心を揺さぶられています。

あの心臓に響く低音が、好きなんですけどね〜
内蔵のPCスピーカーじゃ、物足りない。
早くコンポで、ドンドン響かせたいよ〜

そして、今、最高に心を高ぶらせる音楽が、
SuperflyのWildflowerです。

ほんとに、天海祐希×Superflyの楽曲(Bossの曲とかね)はどれも良いのですが、
GOLDの時のこの主題歌が最高です。
このドラマも、曲を聴くために、たとえ最初を見逃してもラストだけは見てたくらい。
でも、この曲が発売された時、カバーアルバムの中に入ってて、買うのをためらい。
レンタルもためらい、BESTが出ると聞いて飛びついたのです。

まだまだ、心を高ぶらせる曲はいろいろあるのですが、
(バンプのメーデーとか〜aikoの向い合わせとか〜)
今の、最高潮はこれです。

ちょっとマイナー感(Am、Cmとかのマイナー)のある歌が好きです。

日記  c.0  t.0

考えることを辞めない。

たま〜に、ぼんやりと考えます。

手を見ながら。
「あ〜、肌色に見えるけど、太陽が無ければこの色には見えてないんだな〜
手を構成する成分がここに無ければ、今見えているものは手として存在しないのであって・・・

云々。

哲学的な、答えの無い考えを巡らせます。

悩むと言うより、考える。


HPがプロバイダの関係で存在していないので、
拍手の内容を少し変えました。

思い浮かんだのは、こういうことでした。

ネガティブではなく、ポジティブです。

日記  c.0  t.0

思ったより近かった。


伊勢神宮へ行ってきました。

車での一泊家族旅行。
1日目は外宮、二日目に内宮というゆったりスケジュール。
宿泊は今話題の海女の町、相差。


伊勢海老!
鯛とヒラメの舟盛りっ!

 
(動いてました)アワビの網焼き。
奥に見えるは、アワビグラタン。

そして車エビの踊り食い?

これ全て基本料理。

なので、お腹いっぱいで、感動的な夕食を頂きました。

行きのSAで伊勢うどんを食べ。
おかげ横丁で松坂牛、赤福氷を食べ。
帰りのSAで近江牛のラーメンも食べ。
名産品堪能の旅行でした。

無理にスケジュールを詰め込み過ぎない、ゆったり旅はいいですね〜


二日とも良い天気で、台風前でむちゃくちゃ蒸し暑かったですが。
帰った次の日に、台風で伊勢も、帰り道に通った大津も、京都も、
大きな被害を受けたようで、びっくり。
前の日はあんなに晴れて、良い天気だったのは夢かと思うくらい。

ちなみに今回の台風では、同じ関西でも地元はあまり被害がなく、
前に来た台風の方がひどい印象。

たまにお腹いっぱい、良いモノ、美味しいモノを食べると、食欲が刺激されるのか、
ただ今、食欲増進中。

早くカーヴィーダンス始めなくちゃ!!
日記  c.0  t.0

涼しい夏

お盆が過ぎてから、
大雨とか、台風もいろいろありましたが、
なんだか涼しい毎晩です。

近頃は蝉より、鈴虫。的な。

イタズラなKiss Love in TOKYOが始まりました〜

なんか、出演者が知らない若手さんばかりなので、
海外ドラマを見る感覚。
中国では人気らしいですが。
さてさてどんな感じになるのかな〜

最近、米ドラマのホワイトカラーが良いですね〜
主人公が可愛く見えてきました。
良い意味で、犬のようです。
FBIの主人に、しっぽを振ってついて行く犬のような・・・

あと、2クール前くらいの日本ドラマをまとめ見して、
視聴率が悪いと言われていたものですが、面白かったのにな〜
と、残念がっております。

東京全力少女と、
潜入探偵トカゲ。

今、面白いのは夫婦善哉ですけどw

みんな関西弁がお上手で(関西出身者も多いし)
中途半端な関西舞台ドラマじゃなくて、ビシバシ良い感じです。

エネゴリくんのCMを見て、カーヴィーダンスしてみようかと思う今日この頃です。

日記  c.0  t.0

<< | 2/14PAGES | >>